So-net無料ブログ作成

なでしこジャパン敗退 ※男子コパアメリカ敗退 評価あり。 [毬]

女子ワールドカップ日本代表対おrンだ代表.jpg

女子ワールドカップ フランス 2019

決勝トーナメント 1回戦

vs オランダ代表

残念ながら オランダ代表相手に 1-2 で敗戦。





☆なでしこジャパン☆レビュー

オランダ戦のレビューですが、、

特になし

としか言いようもないです(笑)(笑)

イングランド戦時から、一切の上積みも修正も作戦も、、
猫毬の眼には見えなかったです。

レビューと総評を細かく書けば、きっと悪口になってしまいます。
良い点が無かったとは言いませんが、、
悪いところが多すぎて書ききれません( ゚∀゚; )
ざっくり、この代表の点数だけ。。(もちろん猫毬点ですw)

1点 (100点満点中)

とてもではないですが、これが本番に臨む「代表チーム」なんですか?

と、言うレベルでした。
代表をイチから作り直し始めた段階。
に、見えました^^;

果たして1年後の東京オリンピックまでに、なんとかなるものだろうか?
と、不安にならざるを得ないです。

選手としては、発掘、成長できている選手もいますが、
この有様では、田中美南や楢本を代表から外した理由に疑問が残ります。

ベテランが不要。とは言いませんが、招集メンバーから考え直さないと、
1年後には、同じ光景が、今度は国内で再現って事になるかと思います。

猫毬的に褒めたい選手。

GK山下。出来れば男子にも欲しい(笑)

岩淵。決めきれない場面もあったが、終始運動量豊富。
積極的に、パスを受けようとしていました。

長谷川唯。賛否両論でしょうが、華奢で怪我がちな体を
補って余りあるアイデアがあると思います。

籾木。長谷川を使うなら、って前提ではありますが、
長谷川との呼吸が合っていました。

三浦。粗削りですが、練習いっぱいして代表に帰ってきてほしい。

鮫島彩さま♡。うみゅ。いつまでやれるんだぁwでも頑張ってほしいww

菅澤、中島は平均点。いくらでも代わりは居そうだ、、、



☆男子代表☆レビュー♪

コパアメリカに参戦中だった男子代表は敗退。

0勝2分け。で終了しました。

世間の評価は猫毬とは、、違うなぁwwww、、

久保は余剰戦力だって言ったやん?…( ゚∀゚; )w
現状はスーパーサブの位置でしか使えない。
本人が少し大人になるまではね^^;

いづれにせよ、セットプレー以外で、
PA内から枠内シュート撃ったのって、、
3試合の合計で何本だろう。。。
結局三好のシュートだってPAに侵入したからこその得点。

そのあたりの意識がアタッカー陣に圧倒的に無いな。

「BKA」の一つ覚えのように
PA外からシュートの連発。
守る方からすると実にイージーだw
サイドに行かれてクロスの方が、
相手は嫌がっただろうに。。。

エクアドル戦に関しては、。。。もっとある。

中島のドリブル病の再発。久保の無責任パス。
三好の透明人間化。富安のボランチ位置への進出の少なさ。
杉岡の攻め上がりの少なさ。守備陣のパスミスの多さ。
ディフェンスラインの低さ。バックパスの多さ。
GKのポジショニングミスと連携不足。
前線へのパスの配給ミス。柴崎のコーチングの少なさ。
中盤でのボールの落ちつける場所の不足。
交代枠使用の消極性。
他、もろもろ。。。ダメ出しのサンバカーニバルです^^

久保をどうしても使用するなら、
猫毬なら、三好の位置を一枚下げ、松本と交代。
柴崎と板倉のフォローに充てるとともに、
中盤のプレスで相手のアタックを押し返そうとします。
疲労の杉岡を菅に替えて経験を積ませる。

どうせ点が決まるときは前の3人でコンプリート出来る。
そんなら、ひとりは中盤に戻しです。

このあたりの、ゲーム中の判断が遅い。ってか無い。

特記として、久保の前線においての
無責任なスルーパス?は致命的だ。
「受け手の抜け出し」しか選択肢のないパスを、、
まぁ~~~何度繰り返すつもりなのか。。( ゚Д゚; )
切り込んでシュートの良い場面もあっただけに残念だ。

また、今回、経験の為に招集されたのに、
出場機会が与えられなかった選手。。。
渡辺皓太なんか、J2からわざわざでしょう?
かわいそうに…出さないなら、
U-20ワールドカップに行かせれば良かったのに…。。

松本泰志やGK小島亮介なんかも、
「いやぁ使わないならトゥーロン行かせてよ」
でしょう。ああ、伊藤達哉はトゥーロンから
駆けつけて合流したのに、まともに使われず(笑)、
これがまた、ドイツのクラブチームとの遺恨を残さなければ良いがなぁ。
ブレーメンと揉めて、大迫との距離が開いたのを忘れたのだろうか、、。
ってか、その辺、戦略面のフォローは誰がしているんだぁ!(# ゚Д゚)
JFAちゃんとしろーー!がおー!(# `Д´)

まぁともかく。。。
前試合、ウルグアイと善戦したことで、
明らかに浮足立った日本代表を、
森保はどうにも出来なかった。
いや森保自身が浮足立ったか。。。

結局、話題性や選手単位での良いプレーはあったものの、
参戦自体の意義は、予想通り、微妙な大会となった。。

大変残念。、。とはいえ、、
僅かでもプラス材料も持ち帰れるのは収穫だった。て、事にしておこうw

冬まで代表はおやすみ。各々、しっかり宿題持ち帰って、
しっかり休んでから、クラブで良い状態で
上積みを期待します。
※怪我などせぬようにな。スキャンダルや交通事故。
繁華街への出入りも禁止だぞ?w

お疲れ様♬ サッカー男子日本代表♬
しばし別れじゃ^^。猫毬が生きてたらまた^^/





今年の夏の、サッカー日本代表はここで終了となりました。

各カテゴリの代表選手たちスタッフさん。お疲れ様でした(*'ω'*)

今冬の代表戦。また、来年の東京オリンピックに向けて、

良いチーム作りを期待します。

改めて、お疲れ様です(*^ω^*)





@118
nice!(128)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ