So-net無料ブログ作成

ちゃんと言ってあげよう♬^^ 次は なでしこ3戦目♡20日早朝4時~^^ [毬]

八咫烏泣く002.jpg

うむ。。なんか、0-4で負けた寸評ではない暴論が飛び交っているな…w

既にご存じのとおり。

コパアメリカ 日本代表 vs チリ代表

0-4 の完敗と言う結果になりました。

試合に関しては色々あります。

もちろん得たものもありますし、得るものが無い試合など存在しません。

んが、敗戦から目をそらし、そっぽを向く事と、

前向きに考えて、次へ進む事は全然違う。

そういう、すぐに次に行こうとする人間を、

猫毬は個人的に「前向きバカ」と言っています。

「はい!次!次!」って言うやつに限って同じミスを繰り返します。

ポジティブ?いやいやw ただの反省しないタコです。

失敗から、反省をしなければ、何も得るものなどありません。

反省せずに前を向くのは ただの「傷を見たくないマン」ね。

どうも、世間では、「敗戦の中に可能性を見た」とか

「敗戦から得るモノ」とか「世界との差」とか。。。

へんちくりんな方向へと論議が進んでいたりもしますが^^;

それは、不自然極まりないネ?。 セルジオおじさんが怒るぞ?w

代表がボコボコだった。ちゃんと非難しようネ(*^ω^*)

まずちゃんと言ってあげよう。選手も含め、もちろんJFAも監督もね、。。

「ダメダメだったな!!おまいら!!」

ちゃんと非難してあげないと、逆に可哀そうだろう?

まずはこれ。

大会の参加自体に是非が無いのであれば、

かける言葉は「お疲れ様」だろう。

んがしかし^^;、この大会への参加は、「いわくつき」だ。

ある程度のカタチを見せられないのであれば、

試合そのものに疑問符が付くのは当然だ。

ちなみに、内容に関しても、ひどい。。。。^^;

★ 例
チリ代表の1ボランチの横を突くのは、このチームを攻略する国は、
全て共通だろう。
日本代表は試合開始から徹底的にソコを突く。
前田、久保、中島がポジション関係なく攻めます。
自チームのスタイルを変えてまでウィークを突こうとしたのは良し。
んがしかし、ビダルが下がり目の位置取りをして対応。
10分と持たずに押し返されては本末転倒だ。
はいはい。。見せ場は終了。。。
後は、チリ代表のグレイテストショーと、
日本代表のミスのカーニバル ♪♪ ww ブラジル開催です♪♬~~^^
前半のセットプレーの失点は、
相手チームの「スイッチ」により、マークがずれて、
中山雄太のジャンプが遅れました。
んまぁ、セットプレー時に2メートル近い選手がいれば、
そいつに2枚マークしたくなるわいねwまんまと釣られて、
プルガルが一瞬フリーになり。中山の頭の上から決められます。
フリーキックの精度の良さは、さすがのチリ代表でした♬
2点目以降は、、、説明する気にもならん…(´・_・`)…。。。
出来が悪いのと、、「やろうとしていない」のは違うぞ?


トゥーロン組に何か言えることがあるかい? んん?

んまぁ、、、言ってもしょうがない。。。

ってのも含めての世間の反応かww

久保の良かったところ???

ごめんw猫毬には、やはり、今はまだ、ただのgoodプレイヤーにしか見えないし、

この試合に関してもパフォーマンスも技術も「並」以上ではないと感じました。

もちろん、高いレベルではありますが^^;…

この子の本質は、とりま今はまだ。。「パサー」ね。

そういう意味では使用できる場面は限られるかもしれない…。。

さて、次戦は、、

コパアメリカ  へなちょこ君たち vs ウルグアイ代表

6/21 朝8時から 放送はDAZNのみ。。

なでしこの試合がその前。。

6/20 朝4時から♬ イングランド戦♬

勝つと1位でグループリーグ突破♪
引き分けると2位でグループリーグ突破♪
負けると、アルゼンチン代表の結果次第で3位でグループリーグ突破♪

んまぁ、暇な人はどぞ(笑)

本日19日はサッカー無しです^^。。

@118
nice!(122)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ