So-net無料ブログ作成

U-20W杯 日本代表 予選突破♬次戦はvsアルゼンチン? [毬]

棒術ペンギン.jpg

U-20ワールドカップ ポーランド
U-20日本代表は予選突破♬

次戦はグループFの1位との対戦。
アルゼンチンか韓国かポルトガルという事になりそうです。
確率が高いのは、U-20アルゼンチン代表との対戦。

今大会屈指の優勝候補です。
むしろ対戦できて幸運と捉えることが出来るかもしれない。
いいぞーw

次の試合は、
U-20日本代表の決勝トーナメント。
負けたら終わりのノックアウトラウンドです。

6/4(火) 日本時間24時以降から~~^^

その前にトゥーロン国際大会が開催されます。

日本の東京五輪代表候補U-22が出場。
U-22日本代表の初戦は

6/1 2200~ イングランド代表との対戦です♬~

※イングランドの年齢別代表と対戦する機会は、極めて少ないです。
イングランド代表はオリンピックに出場しないからですw
注:ロンドンオリンピック時だけ特別に出場しました。イギリス代表としてw
この辺のイギリスとイングランドの関係性は興味があればググってみてね♬^^

6/4 2300~ チリ代表との対戦^^@



さてテニス。。。

錦織君は3回戦進出♬~
いつもまぁ…魅せてくれるものですねぇ(笑)

この記事がアップされる頃、大坂と奈良はどうなってるかなー^^

ちなみに、現在大坂ピンチ(笑)

@119
nice!(112)  コメント(23) 
共通テーマ:スポーツ

今夜、お宝  [アート]

Cat'sEye.jpg

いっかい
 頭に思い浮かぶと
     ぬぐえない歌

ふふふ
  伝染してやろう♪♪♬~~

「「「「「「見つめる Cat's Eye♬~ magic play is dancing♬~~^^」」」」」」



@119
nice!(129)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

U-20日本代表決勝トーナメント進出濃厚。錦織全仏初戦勝利 [スポーツ]

いろいろあるよそりゃあ.jpg

緑のイラスト、、多いww
意識してなかったけれど…めっちゃ多かったw

いいのさいいのさ^^
猫毬の心の中の五月雨はいつでも緑色だ♪♪

んまぁ5月の暑さじゃないなぁ…w
ついこのあいだまで、
いつになったら…
春がくるんじゃーーーーーって言ってた(笑)

いろいろあるさ^^
自分以外のものへの思いやりを忘れたくないものです^^




U-20ワールドカップ
日本代表がメキシコ代表に快勝♪♪
やるやる^^いいぞ^^-
宮代大聖?未チェックだったな…あかんあかん…^^;
川崎のお坊ちゃまか。
アタッキングサードでスピードが変わるのか…
捉えにくいな…。ふむ。チェキチェキ♬((φ(´・ω・`c⌒つ

次戦イタリア戦♬
とっても強い優勝候補^^んでも出来れば勝ちたい^^;
2位で抜けると、高い確率で、、、
決勝T初戦で アルゼンチン代表U-20とあたる。
今大会のアルゼンチン代表U-20…えげつない( ゚∀゚;
んまぁ^^どのみち良い経験にはなるか^^

全仏
錦織圭、初戦ストレート勝ち♪♪
安定してそう^^ナダルとの試合が観たいな^^

@119
nice!(127)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

人それぞれの 若き日の清涼飲料水 [若き日]

まうんてんなあれ.jpg
※画像はお借りして一部加工してあります。

猫毬のちっさい頃は、ミリンダ、ペプシ、300mlの細い瓶の時代でした。
自販機って感じではなく、お金いれると、
ガラガラガラガラガラガラガション!
て、引き出すやつ。お店に瓶を返しに行くと、5円返金してくれる。

そのあと、中学、高校頃かな、
今では見かけたら超希少。300mlの太瓶♪♪♪♪

画像は、その時代の代表格と言っても良い。マウンテンデューです^^
他にも、メローイエロー、アンバサ、7UP、チェリーコーク。
もちろん、コカコーラ、ペプシ、スプライト、ファンタ、
力水なんてのもありましたなぁ…トオイメ( ・´ー・`)

その後、同様の清涼飲料水たちは、今でも流通している、
350ml缶。。いわゆる「サンゴーカン」になっていくんですねぇ。。

このタイミングで、缶のお茶や、午後の紅茶、セイロンミルクティー(セイミティー)
など、お茶系も続々でてきます。おーいお茶、鳳凰
同じ系統かな?JAVAティーなんてのもでましたねぇ^^
ああ、カルピスウォーターが流行るのもこの頃?
幼いころは、カルピスは誰かの家でごちそうになるものって思ってた(笑)

当時はお茶に金払うなんて…みたいな言われ方もありましたが、、
考えてみれば、、、海外では飲み水にはお金がかかっていたのですねぇ…

それを考えると、やはり日本は平和な時代だったんだなぁ…
そう感じずにはいられない。。。

猫毬はなるべく過去を偲ぶことをしませんが、
最近の世の中を考えると、、
キッズの頃に戻れるなら、ときおり、戻りたくもなるのです。。゚(゚´ω`゚)゚。

清涼飲料水の器のお話だけで、よくもまぁ、偲べるものだ。。。

とったなぁ…

とはいえ、時代はこの後に、ようやくペットボトルに代わっていくのです。

んがしかし…なんなら今でも本流の飲料のメイン容器ペットボトル。
大問題ですからねぇ…;;


とったなぁ…


@119
nice!(134)  コメント(25) 
共通テーマ:アート