So-net無料ブログ作成

「イトウ」渋滞と3人目の「ダイキ」 [毬(選手紹介)]

こんにちにゃ^^

悲しい世界だねぇ…
聞き苦しいニュースが多すぎる。。。;;

さ、悲しい世界に少しでも妄想の光をーww

U-23が東京オリンピックへ向けての発進です。
来週にはU-23アジア選手権大会予選が始まります。
若手のホープに期待です♪

同じ週にキリンカップもありますが、
事の重大さは、ホントはU-23の方にあるでしょう。

んでも、ここは基本、猫毬のサッカー妄想ブログ♪

ライトタッチに若手を紹介しちゃおう♪ひゃっほい。

本日紹介するのは、以前に紹介したメンバー表に記載のない二人。

SUGA_DaikiとITO_Hiroki.jpg
画像はお借りして一部加工しています。

3人目の「ダイキ」w
菅大輝(20)171cm69kgコンサドーレ札幌所属
そして、イトウ渋滞中のww
伊藤洋輝(19)188cm80kg名古屋グランパス所属

ふたりともU-23には少し若く。
伊藤に至ってはU-23に代表招集されると、
いわゆる「飛び級」です。

菅大輝は、すばしっこいタイプのFW。
北海道出身北海道育ち、コンサドーレ札幌の下部組織出身。
生粋の北の快速フォワードです。
ユース代表も常時召集の期待の快速です。
北川がだめなら、ぜひ試したい選手♪

伊藤洋輝は、今年から名古屋に移籍しましたが、
こちらは静岡出身静岡育ち。ジュビロの下部組織出身。
ジュビロの監督「名波浩」、中村俊輔らの影響を強く受けている
レフティーです♪ポジションは長身も生かせるボランチ。
彼もユース代表では鉄板で呼ばれています。

昨日紹介した、伊藤達哉と違い、
彼らのようにじっくり地元で育つ芽もあります。。

また、彼らは共に、持ち合わせている武器が解り易い。
ポリバレントな選手が増えている中、
彼らのような種が、今後どうなるのか、、

今は、その武器を只管磨いてほしいですね^^
将来どうなるか楽しみです♪


@121

興味ある人はドゾ^^あまり良い話ではないです^^; SNS投稿関連の不快なニュースが飛び交いますねぇ;; ま、、だいぶ前から(妄)想定していた事態だ、、、 そらーこれだけ格差が広がり、 モラルが崩壊すれば、、、そうなるだろうさ。。。 ヤラカシているやつらの思いも、、、 猫毬にとっては少しだけ理解できなくもない。。。 やってられないわなぁ。。こんな世界。。 それでも、君ら自身も「こんな世界」 を構成している一部だと知ってほしいところです。。 情報を受け取る側もまた問題かもしれない。 気軽に「こんなことがあったんだってー。最低だよねー」 とネットを介して発信する行為は、度合は様々にしても、 間接的な「拡散行為」に他ならない。 そこに悪意があってもなくてもです、、、 そのワードはインターネット上の検索サジェストにひっかかり、 「ソノ」行動や、ソレに関わるワードを投稿すれば、 検索エンジンの上位に問題行動が晒される事になる。 それに味をしめて、第2第3の模倣はエンドレスに広まるだろう。 猫毬が社会問題に関して意図的に重く記事にしないのは、 コレを気にかけているからです。 だからこそ、猫毬ブログは妄想ブログ(のテイw)なのですよw 社会の現代病じゃなくって、、 現代の社会病なんでしょうね。。。 昔と違い、けしからん行為を報道すると、 抑制する力より、 促進する力の方がより力強い世界。 かの山根会長をバラエティ番組で使用する テレビ局があるくらいだ。 もう、、なんでもアリなんだろう。。。 仮に今後、法規制で締め付けても、もう手遅れだろう。。 悲しい事だなぁ。。。
nice!(124)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 124

コメント 6

マユマユ

ご心配いただきありがとうございました~
元気になりました(^○^)
by マユマユ (2019-02-12 09:03) 

猫毬

こんにちにゃ^^
マユマユさん♪
祝♪回復★です♪冬を超えるまでもう一山^^
元気に乗り越えましょ~(*^ω^*)
by 猫毬 (2019-02-12 11:53) 

ChatBleu

うみゅー、今日はスポーツ界でショックなニュースが続いたです。
明日書くわー。
by ChatBleu (2019-02-12 21:22) 

猫毬

うみゅー(´;ω;`)
by 猫毬 (2019-02-12 21:40) 

kiki

水泳の池江璃花子さんが白血病とのこと。
ショックでした。
早い回復を願ってます。
by kiki (2019-02-12 21:43) 

猫毬

うみゅ(´;ω;`)
ChatBleuさん♪
kikiさん♪
こんばんにゃあ~
うみゅ。。考えちゃいます。
きっと今後も「早い回復を~」って
いっぱい言われるんだろうなって。
病苦から早く回復してほしい。
って意味ならそれは良いんです。
んでも、彼女の才能はあまりに大きすぎたかもしれない…
同じセリフを「東京オリンピックまでに…」って
意味で言うと、そこはもう見ている側の
エゴに聞こえてしまうかもしれない。。。
本人がそう思うのは良いのですけれどねぇ…;;
周りが東京五輪に間に合うのか。。
って話題を出すのは酷ってものですよねぇ…
猫毬は今は焦らずに治療だけに専念させてあげたいです。
同じように苦しみながら現役復帰を果たしている選手もいます。
焦らず。ふぁいおー;;池江さんだけでなく、
アルビレックス新潟の早川くんも、同じ苦しみの選手たちも。
ふぁいおーですよー;;。
by 猫毬 (2019-02-12 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。