So-net無料ブログ作成

日本代表 血の入れ替えは? [毬(選手紹介)]

日本代表 一番必要な血の入れ替えは?

寒い寒いぃ
|ω・`))))ブルブル
今年の寒さは、これで最後にしてほしい;;
みなさん転ばないように気を付けてくださいね♪

さて、今日は、日本代表のプチ改造♪
少し趣向を変えてみたよー^^

猫毬妄想で現実問題も踏まえつつ、、
今できる選手の入れ替え、新選手のお試し。
考えてみました^^

フォーメーションは、現行の4-2-3-1
をベースに、一番上の記載は現状をあまり崩さずに
使いやすい選手♪
色つき選手は複数ポジションの可能選手♪

nantonaku.jpg
Dダニエル=Sダニエル間違えごめ^^;
三苫×=三竿◎

「あいつがいないじゃないかー」
とかもあったら教えてくださいね^^。

知らない名前も多いかもですが、、、
基本的にユースなどで既に活躍中の選手です^^。

スーパーな選手が不在の現状の日本代表。
少しでもその芽を早く発見するために、
代表の門は、今は大きく開かれているべきかなぁ、、
そんな風に猫毬は感じるのですが、、どうなんだろう…


サッカーの世界はいつでも動いています♪

欧州リーグは終盤戦♪
順当なチームもありますが、
ドイツのライプツィヒなんかも頑張っています。
もしかしたら南野王子のライプチヒ移籍なんかもあるかもです♪
ヨッロッパチャンピオンズリーグは週明けから
決勝トーナメントも始まります。

国内ではJリーグ2019が2/22開幕。
大幅に移籍があったので今季はどうなるのか…^^

U-20、なでしこ、は重要な世界戦が春に行われます。
U-23も世界選手権の予選が3月に始まります。

数年以内にサッカー界は激動する。
そんな風に考えている猫毬は、
頭を柔らかくして待とうと思います^^。


嫌なニュースだらけの現世。゚( ゚´д`゚ )゚。
また、報道の間違った方向性と品性の欠如。
それに煽られやすく、モラルの欠如した世界。
猫毬思うに、、
「少しだけ文化を巻き戻せればいいのに…」
reカルチャーとでもいいましょうか、、
利便さ等を捨ててでもモラルや思いやりを
取り戻したいものですね^^;

今回は、、
束の間、嫌な世界を忘れて妄想してみました♪w
…いや、猫毬の妄想は毎回か(笑)


@121
dear Rika Happy birthday♪
nice!(121)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 121

コメント 14

ニッキー

そういえば、昔のようにサッカーにあまり興味のない方も
「名前は知ってるよ」ってスーパースターがいないような気が(⌒-⌒; )
スゴい選手はみな海外で活躍してるからでしょうか(*_*)
by ニッキー (2019-02-09 07:30) 

marimo

おおお!めっちゃエクセル駆使してる(笑
by marimo (2019-02-09 08:52) 

猫毬

おはにゃー^^♪

ニッキーさん♪
うみゅ。「スーパーな選手」の定義にもよりますが^^;
今はサッカーに限らず、
海外でプレーしている日本選手は多いですからねぇ^^;
海外でのスポーツ選手の活躍が、
メディアで取り上げられるようになりましたが、
野球やサッカーに特化しないようになりました。
そんでも、、まぁ、、大粒選手は
今はサッカー界には居ませんねぇ…
若い大器はいそうですけどね^^。

marimoさん♪
駆使してない!!ですw
駆使してたら、日本人のJFA登録選手のデータベース作って、
この表のポジション別に優秀な選手が
自動で入力されるようにしてます^^;
手抜きですなぁ^^あと、自忘録ですなぁw歳ですわw
by 猫毬 (2019-02-09 09:57) 

さすらいの話師

井手口…
by さすらいの話師 (2019-02-09 09:59) 

猫毬

おはにゃ^^♪さすらいの話師さん♪
うみゅ^^無論チェキ済ですw
無念;;移籍のごたごたと怪我に振り回された彼は、
1月にまた怪我、半月板損傷です。
復帰してくるころに同期に追いつくのは困難かもしれない…。;;
by 猫毬 (2019-02-09 10:03) 

ゆきち

王子のライバルは香川、三好、久保健・・・メモメモ♪
前記事の関西人、守田選手は厳しいっすか???
頭を柔らかくするは大事ですにゃ(#^^#)
by ゆきち (2019-02-09 10:21) 

猫毬

こんにゃー^^
ゆきちさん♪
おおー感無量;;勉強熱心^^w
南野王子のライバルはじつは、、
多すぎて全ては記載できませんww
んがしかし、彼は猫毬の推し選手♪
彼の本来のお仕事は、大迫、中島、堂安を上手に使ってあげる事。
アジアカップで南野王子は、
中島がいない代わりに中島の動きを補い。
大迫負傷のために大迫の動きを補い。
最終戦では遠藤不在のために遠藤に代わり、
ボールを貰いに後衛に帰陣しつつプレーしていました。
そのうえ、、本来、応援してくれるファンからは
「南野シュート外し過ぎ」と言われる事になります。
。゚( ゚´д`゚ )゚。王子なのに……
それでも優勝できなかった事で、自分を責めています。
王子すげぇなぁ。
だいじょうぶw香川と久保と三好。それぞれ、良さは違いますが、
王子の替わりは誰にもできません。
あえて言うなら、久保建英は17歳。今後、
次世代の王子になる可能性はあります。
その時に南野は、プリンスからキングになっているかもですね^^
…この文章、、ジャニヲタの話みたいだwww
by 猫毬 (2019-02-09 12:19) 

猫毬

あ、そうそう、守田は、もうこればっかりは、、
あと何回か、見てみないとわからにゃいww
by 猫毬 (2019-02-09 12:39) 

Boss365

こんにちは。
久保建英!!観たいよねー。ケミストリーを感じますが・・・
現状だと、まだ早い感じかな?森保監督の選手選択、保守的な面あります。
A代表で観たいよねー復帰する前に観たいよねー!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-09 14:16) 

猫毬

こんにちにゃ^^
Bossさん♪
うみゅーw最初の売り出しが大きかった分、
期待しちゃいますねぇ^^
「バルサが見出したアジアのワンダーボーイ」ww
実際バルサの下部組織時代の戦績は「神童」でした。
年齢制限の違約により国内でプレーしてますが、本来は海外でプレー
しているレベル。んでも最近伸び悩んでますねぇ…
来季から中学時代の古巣FC東京に復帰。
そこでの活躍次第でしょう。ただ、、、今A代表へ
飛び級となると日本サッカー史上前代未聞の3段階飛び級。
現U-18~U-20、U-23をすっ飛ばしてのA代表ww
まだ線も細いので、体幹できてからなんですかねぇ^^。
森保は保守的かもですねぇ、、何を恐れているんだろう。
確かにアジアカップ後の日本のランキングはFIFA27位。
失いたくない地位です。んが、このままだと、、
西野のままで良かったじゃん説が出てきちゃいます(笑)(笑)
明日紹介予定の二人も含み。大胆に構造改革してほしい!^^
by 猫毬 (2019-02-09 14:48) 

kiki

不快なニュースが続いてます。
世の中、自分だけが正しいと、
信じてやまない人が多いような気がします。
多様な考え方があることを忘れないで欲しいです。
いい加減な大人、ガッカリです。
で、変な大人の私は楽しいことを妄想してます(笑)

by kiki (2019-02-09 17:26) 

猫毬

こんにゃ^^@kikiさん♪
うみゅ、、自分で描いた地図の中心には自分がいます。
同様の地図が幾多もある事に目を向けられない。。
ヒトだけがそんな驕りを持っている気がします(Pд`q。)
嘆かわしいことですね。ソレがヒト族の宿命なんでしょうかね。
妄想つながりで仲良しさんになれるのも、またヒトの良さ。
そんな風に思います。難儀な、、生き物ですねぇ^^;
妄想ブログにいつもご訪問感謝です(笑)
by 猫毬 (2019-02-09 17:41) 

ChatBleu

図はExel? にしか見えないけど(^^;)
by ChatBleu (2019-02-09 21:00) 

猫毬

にゃ^^ばんにゃ^^
excelのすくしょベースです^^

by 猫毬 (2019-02-09 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。