So-net無料ブログ作成

病院…(その後) [健康]

養分求妖.jpg

今回、お見舞いくださった方。
ありがとです┏○))

また再来週、検査して、場合によっては即時入院。翌日心臓カテーテル。
ちなみに循環器科では、この流れは珍しくない。

検査入院→オペ。
多くは、付き添いの方や身内の方が着替え等の用意をあとで持ってくる。

猫毬は寂人なので、そのまま、時間によっては病院食も得られず、
貧乏だと、テレビは見れない(カードテレビ)、歯ブラシさえ買えない。
そもそも1日だけかもしれないのに院内のコンビニで歯ブラシ買う気にもなれない。

現状、薬は20種類??くらい?で循………

うん、、、やめた。

これじゃあ、ただの病状報告だ。記録としては良いかもですけれどね^^
今の猫毬に必要なものではないし、
らしくも、、なさそうだ^^;

病院はねぇ。。。巨大な怪物に感じました。
「ヒト」って言う養分を奪い。息づいている。 

               どくん どくん

健康なひとが近づいて、ましてや飲み込まれて、
無事で済む訳が無い。。。喰われているのですから(`・д´・;

病行くと逆に具合が悪くなる、、と言われるユエンだと、、
そう感じる事ができました。

きっと、中で働いている医師や看護師、事務方さん含め、
養分を吸い取られているんだろうなぁ…
医者も看護師も大抵は、、「ブラックですよぅ><」って聞きますしね^^;

でも、待ちの最中にいろいろ冒険してきたよ^^ww

院ブラ♪猫毬旅♪

まずね猫毬のいった病院は産科や婦人科は別病棟(以前は同じ病棟^^)で、
そちらへの渡り廊下からは、生の鼓動も感じました。。。

圧倒的なオーラです。
なるほど、、、これが生きるってオーラか。。今の猫毬には近づけない…
溶けちゃいそうだ…。

んで、中のヒトたち。
1~2階は吹き抜けになっていて、
2階から眺めていると、人がゴミのようです♪テヘ^^
かの「ムスカ」様の気分が味わえます。
※「天空の城ラピ○タ」より…
「素晴らしい! 最高のショーだと思わんかね。」
「見ろ、人がゴミのようだ!」

1階には有名コンビニ店、有名カフェ店が併設。
コンビニは24時間。
ウィルスだらけの院内で
カフェする気にもなりませんが(笑)

猫毬は、待ち時間にこっそり
「アイスコーヒーS下さい♪スイカで^^」
※循環器科待ち患者には推奨できません。

猫毬は、おとなしく待てといわれると、
おとなしくしない^^
小5おじさん♪

うろうろーうろうろー♪

挙句は院内警備管制室まで覗きました(笑)
「脱走するならどうすっかなぁ」とか
不純な事も妄想しつつ…

昨日の数時間放置待ち…の経験から、
多少の失踪ではびくともしないだろう
と判断。

広いなぁ…
なんなら、院内だけで万歩♪いけそうですw
心臓疾患者がやると怒られそうだからやりませんが^^;

でも、どこに行っても、、、

「「何かの体内にいる気分です。」」

キノセイ。。。ではないな。コレは、、
こいつはヒトが作った化け物かもしれないなぁ。

健康になることも出来るのかもしれないけれど…
病院に入るたびに、結界を踏み越えた気分になります。
猫毬にはそう感じます。

でもまぁ、しばらくよろしくだ。病院モンスター君♪


@121
nice!(97)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 26

りみこ

お近くならお手伝いできると思うなぁー
遠くて無念…
色々と大きな病院だと不便もありますよね
引き続きお大事にですよ~
by りみこ (2018-11-28 10:11) 

ma2ma2

心臓カテーテルは7回ほどやっています!
病院ではベテランですねって言われますが、ベテランになりたくないです(^^)
by ma2ma2 (2018-11-28 10:22) 

猫毬

お気持ち、ありがとです^^。
きっと病院で働いているヒトも色々あって
タイヘンだと思います^^。
連続で通うと^^;カオスっぷりがわかりますw

by 猫毬 (2018-11-28 10:24) 

猫毬

こんにちは鉄人さん♪
……じゃなかった失礼┏○))
ma2ma2さん^^w
猫毬イメージでは鉄人ですけど、たしかに、、
ベテランはイヤですよねぇ^^w
猫毬もカテ自体はそんなに抵抗無いんですけど、
局部麻酔下でのカテは暇かもなぁ(笑)っておもってます。

by 猫毬 (2018-11-28 10:27) 

カトリーヌ

確かにエネルギー吸い取られちゃう
気がしますよね...
とにかくお大事に!!
無理しちゃダメですよぉ!!
by カトリーヌ (2018-11-28 10:38) 

猫毬

カトリーヌさんもありがとです^^、
安静に、、てか普段の生活が
ほぼ動きませんです(笑)

by 猫毬 (2018-11-28 10:42) 

kame

逆に噛みついてやる!位の勢いで毎回主治医と対面している自分って・・・(笑)
30日に外来に行くんですけどね。

受付して、外来待ちする前に検体検査を先にして準備よろしく。^^;
待ち時間はi padでブログ巡回モード。
耳はヘッドホンしてるから周囲の音も気にならず。
ただ、病院によっては本当に生気を吸い取られる感覚があったりします。
仙台と福島に一つずつあったっけなぁ。

by kame (2018-11-28 11:07) 

猫毬

kameさんだぁ^^。
訪問ありりです♪
良い準備ですねぇ^^@
猫毬も、次は他の科の予約でも
しれ~っと入れてやろうかなって思ってます(笑)
ipadこゆーとき便利なんだろうなぁ、。。いいなぁ。
大きい病院は、、なにかしらありますねぇ^^;
むしろ必然に思えます。何部屋か冒険で侵入したんですがw
「あ、ここ無理だわ( ゚∀゚;」って感じた場所があったです(笑)

by 猫毬 (2018-11-28 11:14) 

Boss365

おはようございます。
病院観察・調査?面白い!!小生も最近、大学系病院行く事ありますが、複合ビルのような施設に驚き、院内でリラックス・お茶しますが、大丈夫ですよ?テラス席であれば問題なしです。DAZN視聴も悪くない。18の時に長期入院しましたが、小生より若く病気と闘っている沢山の人に出会いました。色々な観察力を発揮する機会です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-28 11:30) 

猫毬

Bossさん♪こんにゃ^^。ありりです^^。
ああw、そこまでおっきくなさげwってか、、、
テラスもないし、内庭もないし、wifiも一般外来には無いでしw
あとハシカが現在、院内感染でパンデミックですw
けっこう片田舎なので、古いのかもなぁw
ロケ地としてはまぁ有名ですが(笑)
なのでドラマなんか見てると矛盾してて面白いです^^
土地柄なのかお年寄りが多いです。
その割にはお年寄りには優しくない
システムだなぁと感じました^^;自分がまんがいち、、
年寄りになれたとしてwここには入院したくないなぁwww
by 猫毬 (2018-11-28 11:48) 

zombiekong

大変なことになってるのに冷静に色々観察してるのですね。こういう時に言うのも変だけど猫毬さんて状況分析能力高いですよね。まだまだ続きそうですがご回復をお祈りします。
by zombiekong (2018-11-28 12:42) 

猫毬

zombiekongさん♪こんにゃ^^ありがとです^^
大変な事になっている自覚が無いんでしょうねぇ^^;
困ったものだ(´・ω・`)
なので猫毬的には半分健康な状態で数時間も待つわけです。
そりゃあもう、、観察能力以前に、
いかに、この苦痛な待ち時間を和らげるかwww
で、、、うろうろーうろうろーwです♪
by 猫毬 (2018-11-28 12:55) 

ニッキー

病院は養分を奪い取る・・・確かに!
見舞いに行っただけでも疲れちゃったりしますもんねぇ(*_*)
前にかみさん父が大きな病院に入院した時の検査で
患者さんは最短距離を行けても付き添いは遠回りになったらしく
検査場に着くと「次の検査に行かれましたよ」と言われ
迷子になって結局病室に帰るまで会えなかったそうです^^;
by ニッキー (2018-11-28 12:56) 

ゆきち

病院はほんとイロイロですね~。
父が難病であちこちお世話になったので語りだしたら長いですよ(^▽^;)
待ち時間に探検は私もやっちゃいますが、大きな病院は迷路のようで戻って来れなくなります。
by ゆきち (2018-11-28 13:04) 

猫毬

こんにゃニッキーさん^^やさしさありがとです^^
会えなかったですか^^;
院内はアクティビティ(笑)です
猫毬も最初行ったときは、検査の値で驚かれて、、
そのあとは車椅子で重症患者扱いで運ばれました^^;
患者は裏道で近道なんですよねーwww
ちなみに、、、
今も数値上では猫毬死んでるらしい…ゾンビかおい( ゚∀゚; )

by 猫毬 (2018-11-28 13:08) 

猫毬

ゆきちさん★こんにゃ^^ありがとです。
病院冒険で迷子かぁ、、困ったちゃんですね?^^
昨日の猫毬の話をきいているようです…www
by 猫毬 (2018-11-28 13:11) 

リュカ

数日前読んだ本がまさに「院内カフェ」(笑)
院内にあるカフェでバイトをするあまり売れてない小説家のお話でしたよーw
なかなか面白い本でした。

院内警備管制室がどんな感じなのか
めっちゃ気になります!

by リュカ (2018-11-28 15:37) 

kuwachan

その後お加減いかがですか?
病院って最近よく付き添いで行くのですがホント疲れます。
ま、自分が膝の怪我で入院した時は、歩く練習をするように言われ
病棟内をぐるぐるしてましたけどねf^_^;)
by kuwachan (2018-11-28 17:33) 

浅葱

>きっと、中で働いている医師や看護師、事務方さん含め、
 養分を吸い取られているんだろうなぁ…

ははは。養分というより
生気を吸い取られているかもしれませんね。
今日も抜け殻のようになって帰って来ました。
by 浅葱 (2018-11-28 19:19) 

猫毬

今晩にゃ♪お見舞い感謝にゃ♪
リュカさん^^
今気づいたけど、院内って病院だけじゃないのかもね^^;
正倉院とか……(いや正倉院内カフェはやべぇ…w)
小説あるんですねぇ^^。
院内警備管制室は、んー中規模管制室で、
あ、、、あんまり解説すると違法のにおいがするな(笑)
ふつーの大規模マンションの管制室と同じ感じです♪

kuwachanさん^^
その後の調子は、、咳出てます。薬で胃がキモいです♪
、、心臓は、なんかまだ動いてます^^
あと、「猫毬さん、体内で何か飼ってます?」って
言われたのが嬉しかったです。
ひざ、タイヘンでしたねぇ(´・ω・`)
最近はよくききますよね、。早期回復のために歩け歩けって^^;
でも膝だときつそう><
術後の人が歩いているのを見かけましたが、
内庭も無い病棟内をうろうろとw
そのうち病棟内にウォーキングコースが出来ると思うですよ^^。
by 猫毬 (2018-11-28 19:34) 

猫毬

うみゅ^^浅葱さんお見舞い感謝&こんばにゃ^^
挿絵とおりにww
何か喰って生きてるんでしょうなぁwアレはw
こう、、ヒトと人が揉めて出るエネルギー?を食べて、
負のストレスだけヒトに返す。みたいな。。
そんなイメージです。。。
なのできっと相手も同じように生気を多少なりとも、
吸い取られているかもです^^;
by 猫毬 (2018-11-28 19:39) 

kiki

小5おじさん、楽しくしてますね。
何処でも覗いて観察して、報告してください。
迷子になったことも隠さないでくださいね(笑)
私は待てと言われれば、呼ばれた時に順番を越され無いように待ちたいですが、夫は何処に行っても視点を変えたがります(笑)
順番を越されたら、次を待てば良いという考えのようです。
近頃の大病院、カフェが充実しているところがありますね。
大型清浄機で空気が良いと信じましょう(笑)

by kiki (2018-11-28 20:39) 

猫毬

こんばんにゃ( ^ω^ )kikiさん♪
スマホから失礼します♪
kiki夫さんと同じ性質ダァ…(⌒-⌒; )
猫毬のは迷子じゃないですよ?
冒険のスパイスです。-_-b
大きな病院は色々おしゃれですねぇ^ ^
猫毬もカッコよく、、がいいなぁ^ ^
内庭のベンチでウトウトしてて、
看護師さんが探し出して、、
猫毬さん!また抜け出してー、、
ダメですよーd(^_^o)
ほら、こんなとこで寝てたら風邪ひきますよ?
……
猫毬さん?ねこま…
(手から読んでいた本が枯れた芝に落ちる)
猫毬さん…。゚(゚´ω`゚)゚。
…は!妄想から復帰。( ^ω^ )

by 猫毬 (2018-11-28 21:19) 

ChatBleu

意外なことに、病院ではおとなしーくいい子にしてます、私。
なーんて、もう入院生活なんて、30年近く前やったきりだわぁ。
産科と婦人科が別病棟。うーん、この2つが一緒ってのがイヤですねあぁ。大きい病院だと分かれていること多いけど。産科は猫毬さんおっしゃる通り、生命を感じる!かもしれないけど、婦人科は、他の病棟とかわんないです。心理的にはもっとキツイこと多いし。
あ、再来週の検査は、ちゃんと、入院準備もして行くんですよ!
持って帰ってくれば良いじゃないですかー。
by ChatBleu (2018-11-28 21:31) 

猫毬

こんばんにゃ♪ChatBleuさん♪
うまゅ、だいじょぶ
昨日持って帰ってきた宿泊セットは、
ほぼそのままにしてあります(笑)
ただ、、たぶん心臓カテーテルは入れない。
て、判断だと思うですよ^ ^。基本的に心臓カテーテルは血管から侵入して、損傷箇所にステントといわれる人口チューブを入れるんですが、ステントには金属が使われています。
猫毬金属アレルギー( ^ω^ )。
CTの際の造影剤でアレルギー反応
出ちゃいましたからね(・_・;
今もおなかかぶれちゃってます(⌒-⌒; )困ったものだ。
産科と婦人科は、病棟は同じでも階数は完全隔離ですよ♪
ayafkが入院時にソネブロで紹介してたかも^ ^。
そん時から随分経ったなぁ。。。
by 猫毬 (2018-11-28 21:49) 

Labyrinth

拙BLOGにお祝いコメをありがとうございました。
どうぞお大事になさってくださいませ。
by Labyrinth (2018-11-28 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。