So-net無料ブログ作成

N大アメフト部 危険タックル 宮■選手復帰 [スポーツ]

うーん…σ(-ε-` )

例の危険タックルの彼(宮川泰介)は、
日大のアメフト選手として復帰するそうだ…

いやぁそらーないだろう(笑)

危険タックル.jpg

もちろん情状酌量の余地はある。
民事は示談成立らしいから、良いとして、
刑事に関しても、不起訴か起訴猶予でも良いだろう。

んでも、それで復帰しちゃったら本末転倒だ。

自らの判断で会見を開き、アメフトはもうしない。
そういう姿勢を含めての情状酌量だったはずです。

・アメフトしない。
・罪を償う。

これがスジでしょう。どちらかは守ろうよ^^;
どちらも守らないのなら、
彼は一生悔いてしまいます。
彼に贖罪のチャンスを与えてあげてほしい。

こわかったねぇ;;ぼく。。。
って甘やかすのが大人の対応ですか?

ちゃんと償う。そしてまた何か新たに始める。
これダイジ。ってか、彼がソレを学ぶ大チャンス♪です。

そもそもがれっきとした傷害罪です。
しかも意図的です。

ソノ時、ゲームが止まっていたのだから、、、
犯罪行為が、
たまたまグラウンドの上で行われただけで、
実際は夜道で襲ったのと同様の犯行です。

しかも、少なくとも半年以上の重症を狙っています。
下手すれば殺人未遂です。

それを罪も償わせずに、
また同部に復帰?
ここまでセットで彼の狙いだったかもしれないのですよ?(笑)

もちろん、指導者の罪は許されません。
許されません、てか死ねばいいのに…。。。
んでもこの若者、お咎め無しで許しちゃったら、、

オウム真理教の実行犯は「無実」って事になっちゃいますよ?
だってその人もまた、命令で仕方なくサリン事件起こして、
しかも命令に従わなかったら殺されていたわけです。

最近は、、、若いスポーツマンの、、
子供のフリした態度に大の大人が、
コロコロ転がされているのが目立ちます。、
少し若者顔すると、大人はすぐに騙されます。
「あんなに若いのに告発の記者会見なんか開いて;;…」

いやいやw騙されないでね♪
極論だけど、
大坂なおみ、石川遼、高梨沙羅、浅田真央。
数え上げればキリがない。。
若くても立派なアスリートは大勢居ます。

そもそも立派なアスリートは、
若かったとしても、、
命令されて、危険タックルなんぞしないし、
暴力トレーニングも許さないし、
悪徳取引にも応じないし、
遠征時に買春行為……は、してるやつもいるかもだけど、
バレるようなヘマはしない。

危険タックルの彼も、
暴力トレーニングの彼女も、
アノ記者会見を自力で開いたとでも思ってるのかな…。
www
どっかの大人の入れ知恵でしょう?(笑)

アノ程度のチープなコメントしか出せない若者が
自力でメディア呼んで
会見なんてできるわけ無いでしょうwww

復帰ねぇ…。ないなぁww

それとも、彼の復帰で得をする大人が、、
どこかに存在しているのかな…?
ああ、なるほど、それなら、腑に落ちますがwww

@123
nice!(96)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 96

コメント 11

ニッキー

最近のアスリート世界って「?」な対応が多いですよねぇ(*_*)
加害者側はもっとちゃんと罪を償うべきだと思うのですが・・・(ー ー;)
復帰を受け入れることで「人を憎まず」ってアピールしたいのかなぁ(*_*)

by ニッキー (2018-10-06 11:05) 

のらん

私も、いきなりの復帰に、かなり違和感を覚えました。。
新監督が、アメフトの場で償わせるべき、とかって・・・そんなんアリ?!
あれって、そうとう悪質な傷害行為ですよねぇ。。被害者の子は納得してるのかしらね(@@;)
by のらん (2018-10-06 11:37) 

猫毬

こんにちにゃ♪
ニッキーさん^^
うみゅー。明確な被害者と加害者って区別が難しいのかもしれません。
ハラスメント絡みでも、
最近は先に言ったもん勝ちみたいになっちゃってますしね、、、
んでも、この問題に関しては明らか。
怪我をさせた側と、暴力を受けた側。
人を憎まずってのは良いですね^^。
んでも、このまま復帰しちゃったら、罪はどこに?って事にもなっちゃうw

のらんさん☆
ソレです。違和感。
えっと、被害者の青年は全面的に許しているそうです。
そして、被害者側は、本人、大学側、
被害者のお父様も含め、復帰を願っているそうです。
でもなぁ…w
むしろ彼はね、N大を辞めて、相手側のK大に入学して、
そこのアメフト部で復帰。
だったら潔かったのになぁ…。
そーゆーやり方なら、、
「ああ、なるほど、彼なりの”けじめ”なんだな」って見方もできます。
by 猫毬 (2018-10-06 12:19) 

Boss365

こんにちは。
難しい問題ですね? 猫毬さんの発言も理解出来る・・・
報道されない、陰でうごめく?何かはありますが、現状では、受けいる側(大学・リーグ・協会)も歓迎しているので良いかと思います。宮川選手は自身が悔いが残らない決断・選択をした思います。後はこれからの彼の行動が重要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-06 13:38) 

kiki

宮川選手の会見を、真摯に受け止め、高く評価していたので、
5ヶ月で復帰の早さに驚きました。
気持ちの上で罪は償っていくのかもしれませんが、
言ったことと、していることが違うような気がします。
真反対なことで、自分の中での折り合いはついてるのでしょうか?

by kiki (2018-10-06 13:58) 

猫毬

こんばんにゃ♪
Bossさん^^@良い意見ありがとですよぅ^^。
こゆーちゃんと意思もってくれる意見言ってくれる人、超niceです^^
うーんと^^w裏で誰かがってか、裏じゃないでしょうねw
新監督とチームメイト、
相手側のチームの関係者、がもう1度やってほしい。
と言い続けたみたいですね。
んでもね、暴力を受けた側が「良し」と判断すれば問題ないのでしょうか?
奇しくも同じ苗字の体操の宮川選手は、速見コーチの暴力を、
暴力と捉えていない。。。。。らしいwww
それでも速水コーチは処分されるべきだ。と周りは判断していて、
事実処分に至るわけですが、
その件と何が違うのでしょうか。
つまり当事者間で合意に至っていることと、
事実、暴力が行われたかどうか。はまた別の事です。
ソコを履き違えた大人になってはいけない。と言いたいのです^^。
彼は少なくとも卒業まではスポーツマンな訳でしょう?
卒業後は指導者になるかもしれないし、プロになるかもしれない。
いづれにせよ、今回の件で、前言を翻す事になるのであれば、
どこかで筋道を通さなければいけない気がするのですよ。
さて、もうひとつ問題があります。記事にはしませんでしたが、
N大学の理事は多少の変化があったものの、
実質的な権力構造は変わっていません。
前監督は未だに理事であり、依然として強い人事権があります。
そこの傘の下に戻ろうって事ですよ?w
おかしいと思うのですわwww
また、彼が今後どのように行動するかは、、
これは難しいでしょう。
なにせ、ただの選手に戻るわけですから、
新監督がアメフトで返す。みたいに言ってましたが、
どのようにだよwwwwwwwと思っちゃいました。
ただただプレーするしかないんですよねw選手なんだから…。
大好きなアメフトを前監督の庇護の下、黙々とプレーする。
これって、ただの子供のわがままじゃないですか?(笑)

kikiさん♪
うみゅ。誰かに利用されて会見を開いたとしても、
その顔はまっすぐでしたね。
それだけに前言撤回の早さは残念ですよね。
「マネージャー件選手ですが、実際は試合に出るつもりはありません。」
「今後選手たちが、不条理な目に合わない様に見守りたい。」
とかなら、納得できるのにねー^^@
しかも、それなら、将来的に良き指導者になるのに…。
今のまま復帰じゃ、ただのガキの我侭です。;;
by 猫毬 (2018-10-06 19:16) 

ゆきち

え?もう??
え?元の鞘におさまるの??
違和感だらけのニュースでした。
才能あふれる選手、何らかの形でプレーはして欲しいと思っていましたが、今じゃないしそこじゃない・・・。
by ゆきち (2018-10-06 22:03) 

猫毬

こんばんにゃ♪
ゆきちさん☆
猫毬的には、地元で小さい子にアメフト教えてほしかったな…
って思ってます。
若い自分が誘惑に勝てなかった事と、
自分みたいな思いを子供達にはさせたくないって。
そういう思いをなくさないなら、良い指導者になるだろうに…。


by 猫毬 (2018-10-06 23:11) 

式条 梨々子

大学生にもなればタックルの危険性はわかっているはずです。
命令と言ってもやるかやらないかの
最終的な判断をしたのは大学生。
示談成立なので法的には問題はないわけですが
個人的にはモヤモヤが残ります・・・・。
タックルをした大学生がどうこうではなく
命令されれば何でもやってしまう人がいる世の中へのモヤモヤです。

倫理、道徳・・・・これらが欠如していては
いくら勉強が出来ても、運動が出来てもダメだと思う。
by 式条 梨々子 (2018-10-07 00:14) 

猫毬

こんばんにゃ♪
式条 梨々子さん^^ご訪問コメントありり^^
まったく持ってそのとーりだと思います。
んが、大学生どうこうの問題ではないでしょうな^^;
こんなん小学生でも、、いやむしろ、小学生のほうが、
よく理解している事。
じつは、そもそも、が、おかしいのです。
彼はスポーツマンとして正々堂々とやらかしてしまったことに、
対して、記者会見を開いたわけですが…。
いやいやwスポーツマンってのは、
命令されても危険タックルなんぞしないw
それがスポーツマンシップwちなみに、、、
示談が成立していても、刑事は免れません。
被害届は出ていますので、捜査は成されている筈です。
つまり、最低限、書類送検は確実に行われていないと、法的に
おかしい訳ですよね(知識不足だったらごめんです;;)。
なんで報道されないんだろう。。。
逃亡の可能性は低いので、
不起訴か起訴猶予が妥当と思うけれどもね。
by 猫毬 (2018-10-07 00:46) 

海市

私も、彼の復帰は早過ぎると感じました。
一生関わらせないというのは酷な話だと思いますが、2~3年は反省して大人しくしているのが筋じゃないでしょうか。同情の余地はあるとしても実行犯であるのは間違いないのだから…。
何か、世の中の人、その場の雰囲気とかに流され過ぎ…。
by 海市 (2018-10-07 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。