So-net無料ブログ作成

サッカー~アジア大会決勝 [毬]

やったー^^@。。
試合見てないけどww
日本代表サッカー。男女ともに決勝進出♪。
よくがんばったよぅ…・゚・(ノД`)・゚・
あといっこ!、、しっかり勝って戻っておいでー^^@
ふぁいと!nippon!

日本代表U21

ヤングなでしこ

ともに決勝進出です♪

U21は若手のみの構成でよく頑張りましたね^^@
ハイライトシーンしか見れてないので、
詳細は見えないんですが、
解ったこともあります^^。

パペットジャパン。
1、コンディション優先。
 特別に替えの聞かない選手以外は、
 コンディションで選手を起用する。また、
 選手の個性によって戦術やポジションの微調整を行う。
2、現段階の若手世代には、勝利を最優先にしていない。
 パペットジャパンの成績がソレを物語っている。
 (ポルトガルに勝っているのか、こいつらw)
 勝ちに行くときと、課題をクリアするとき、
 選手を品定めするとき、しっかり分けている。
3、意外にポーカーフェイスwww

ぬむ?なんか少し期待しちゃうぞ?ww
9月のキリンカップは、恐らくvsチリには、
勝たなくちゃなんない。
よくBossさん言っているように、世界に向けての顔と、
スポンサーもあるでな。
それに何よりチリはFIFAランキング12位♪
いただきまーす♪゚~゚*)))モグモグ、、勝つとおいしいのです♪ww
ここで、パペット君の呼称が変るかもです(笑)

渡辺ケイタは好調なのだろうか。。
誰か知ってたら教えて^^。。


ヤングなでしこは、年齢制限が無いにもかかわらず、
若手を積極的に使用しています。

「「「鮫島彩様♪」」」がでているのかぁ♪・:*:・(*´∀`*)・:*:・ポワワワワ~ン♪
は!いかんいかん。。

なでしこは世界一にもなっているチームです。
今の監督さん。。。上手だな。。
若手育成と同時によくできている。
少しこじんまりとまとまっているイメージありますが、
goodです、良いチームだと思います。
なでしこは、そもそもコンディション優先。
ここはブレてないです。
女子アスリートはコンディションに左右されやすいからね^^
育成しながら決勝カァ…(//ω//)。。
理想的よね♪。。




アジアのサッカーは、スピードが遅い。その上、
よく試合がとまります。
ファウル基準が厳しい上に、
リスクマネジメントはピッチ外にボール蹴るってのが、
染み付いちゃってますからね^^。
んでも、そこさえ大目に見れば、海外サッカーと同じように
楽しめるです♪。。。

海外サッカーを見慣れている人は、
日本のサッカーが遅くて見ていられないという人が
けっこう多いですが^^。w
たまーに思います。。^^;
逆にその海外のスピードで、、ちゃんと理解できてますか?^^;
今何が起きて、どうしてそうなったか、
結果だけ見れば、海外サッカーは、
迫力があってゴールシーンなども美しい。
んでも、なぜそうなったか解っていないと、面白さ半減です^^。
日本のサッカーは、、悪口ではありませんが、
それをスローで解読しながら見れます。
Jリーグの試合なんかを、1.3倍再生とかで見ると
解ると思いますが、細部は違うにせよ、
やっているサッカーは基本あまり変らないのですよ^^。
あまりサッカー慣れしていない人で、、
まじめにサッカー観戦を趣味にしようかなって人にはお勧め^^
あれです。
遅い球の後に、速い球見たほうが、楽しいでしょう?^^ww




@124猫毬♪。。
nice!(114)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 114

コメント 17

ニッキー

確かに外国のサッカーを見てると
パフォーマンスも派手だし、あっという間に
パスしたりゴールしたりでスローモーションの
解説を見ながらでないと「?」なことがw
by ニッキー (2018-08-30 07:42) 

りみこ

(=゚ω゚)ノハイ
遅くて見ていて若干退屈なのでした(悪口じゃないよ)
でもこれってどうしたら変わるんでしょうねー?
どんどん海外へ行く、で解決するとは思わないんだけどなぁ
どんどん海外から来てもらう?
時々プレミアリーグと全員をシャフルするとかどうでしょう(無理)
by りみこ (2018-08-30 08:08) 

猫毬

おはようですー^^@

ニッキーさん♪
うぃ^^ど迫力。♪
ちなみに前節プレミアのマンチェスターユナイテッドの
負けっぷりも
ど迫力♪
ほんとはね^^@見る人が好きなように見れば良いのですわw
実況や、解説者にもよるですよねw

りみこさんwおはよ♪
うみゅ^^解決はしない♪
見る側の問題なので( ゚∀゚; )
りみこさんの場合、、おそらく…不治の病なのですわw
病名「サッカー好き」w注:一定の国…w
Jとか見てて思いませんか?
ああ><もう><なんで?><
なにしてんのよ><うてる!
え。もどすの?><
うみゅ、気持ちは痛いほどわかります^^;
つまり、そのもどかしさを、楽しんでください♪
フットサル少しだけ^^すると、もしかしたら視点も変るかもですが^^
無理に実践することも無いです^^
プレミアシャッフル、できたら、、可能だw
いいなぁw、、、ちなみに、りみこさんの好きな選手とか
いるのかなぁ。w
by 猫毬 (2018-08-30 08:40) 

ちぃ

頑張ってくれてますね^^
詳細は猫毬さんとBossさんとこで
「ほー」って知るくらいなんですケドw
体調管理はしっかりねー!
自己管理の問題だけじゃ無い環境問題もあるみたいだけど(笑)
そういうところはチームとして
しっかりサポートしてあげて欲しいです。
マリンスポーツ系は苦労しているみたいですねwww
by ちぃ (2018-08-30 09:51) 

zombiekong

う~~む。途中過程を楽しめるツウではないのでなぁ。まさに<打てる!><え、もどすの?>と思いながら見てます。私はサッカーってじっくり戦術分析をするより大勢で騒ぎながら見るスポーツのイメージ。私ひとりで見てるとつまらないよ~。
by zombiekong (2018-08-30 09:51) 

猫毬

おはよー^^です。

ちぃさん♪
今Bossさんトコ見てたw
コメいれるか、Bossさんがいれてくるかw
見極めている(笑)((何勝負だw))
うみゅ、彼らはジャカルタから戻ったら、
各々、少し休んで、すぐ復帰ですし、
実は各チームでも主戦力の選手はけっこういるのです。
なので
コンディション管理はだいじ。。。
ってかさ、代表管理スタッフに
総合メディカルチームそろそろつけようぜーw
って話なんですがw
それはまた別の機会にw猫毬、怒り心頭になっちゃう^^;
うみゅ^^、お外の水系は大変^^。
でも聞くところに寄れば、、これ名物らしいのでね^^w
(アジア大会は以前にもジャカルタで開催されています^^)
体だけきをつけてーって感じですよね^^。、

zombiekongさん♪
いあ、それ、既に楽しめてます^^。
そこ!うて!の段階でOKです♪w
少し見続けると、、それが、ディフェンス時や、サイドチェンジにも
「あ、いっちゃだめ><」とか、、
「ぎゃくサイドあいてるーーー!!」
になるだけですわ^^、。それをね^^同レベルの人と見てると。
もう病気になるw。「サッカー好き病」←不治の病ww

by 猫毬 (2018-08-30 10:10) 

Boss365

おはようございます。
昨日のU21を視聴しましたが、集中しなくて見ていられる感じは、猫毬さんの言っている「スピードが遅い」せいかも知れませんね?U21は、この大会で成長してますね?帰国後のJリークでどんな「お土産」を披露するか楽しみです!!おぼろげですが、若手選手にスポットが当たるマスコミ効果もアジア大会の成果のような気がします。パペット君?評価すのはまだ早いですが、若手には良い感じで指導力発揮しています。文章にBossを入れて頂き感謝!!素人なので・・・恥ずかしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-30 10:20) 

猫毬

お待ちしておりました┏○))Boss様。
www
途中の失点。。。ハイライトでさえ、、
あ、、やっちゃったなwって思いましたしねw
冷静にそれ視れてるって事は、すでに素人ではないです(笑)
「!!!!ミエル!!」←シャア風に言ってね
たぶんねぇ。パペジャ、そこそこやると思うのよw予想を覆して(笑)
あ、さすがにパペジャは失礼か…。。。
途中から見た人、なんのことやらわからんしww
体調きになるですよね?少し休ませたいかな。
1節休み。
んでもケイタ君のチームはそうも言ってられんか。。
大学サッカーって猫毬チェックしてないんですよね。
インカレ?とかなのかな。三苫は気になってるですわ。。。
全然関係ないけど、こういう大会限定で、混合って無いかな。
今のU21に、、澤とか入ったら超強いw。
あ、いや澤じゃなくても。。岩淵か阪口でいいwww
by 猫毬 (2018-08-30 10:29) 

ChatBleu

あう、そうですなぁ。
野球も、大リーグとか見始めちゃうと、日本のプロ野球はあれ?って感じだし、高校野球になるとさらにあれあれ?って感じになっちゃうもん。
しかし、私ぐらい、サッカーを見慣れてない人間には、実はアジア大会くらいが程よいのかもしれませぬ。
by ChatBleu (2018-08-30 11:33) 

猫毬

こんにちにゃ♪
ChatBleuさん^^@
だいじょぶだいじょぶ♪。
大げさな問題ではないけど、趣向はあるかもってことです^^
原作読んでから、映画みるか、
映画でイメージ作ってからのほうが、原作が楽しめるか。
そんくらいの差です♪。
高速サッカー見てから、高校サッカー。
「おおーなるほど、これを高速でやっていたのか」
高校サッカー見てから、高速サッカー。
「うわ。。えげつない程、早い><ど迫力だぁ」
何かを見るときに、最も洗練されたモノを見る事が、
良い。とは限らないっちゅーことですねー^^。
まぁ、球技はとりま、そうです^^w
オリンピックと国体、同時にやってたら、、
さすがになぁwとは思いますが(笑)
by 猫毬 (2018-08-30 11:56) 

kuwachan

>日本のサッカーが遅くて見ていられないという人・・・
はい、そのひとりです(^^ゞ
スピード感あると一瞬を見逃せないからテレビから目を離せませんが
ゲーム運びが遅いとなんかダレちゃって・・・せっかちなんですかね(笑)
by kuwachan (2018-08-30 12:38) 

ゆきち

<打てる!><え、もどすの?>どっひゃ~!
スポーツニュースのダイジェスト見ながらテレビの前でひっくり返って楽しんでます^^;
猫毬さんとBossさんところを訪問すると、すっかり全試合見た気分になっちゃいます♪
なるほど~W杯見た後Jに戻ると「おや?」と思う一番の原因はスピードなんですね!
by ゆきち (2018-08-30 12:41) 

猫毬

こんにちは~^^@♪

kuwachanさん。
気持ちはわかります^^;
海外サッカーに慣れてしまうとねw
文化の違いも大きいかもしれませんね^^;
馬鹿力でパスして、受け取るほうがトラップミスしたり。
そうすると日本じゃ、、、相手を考えないパス。
に、なっちゃう。
海外では、受け取れないやつが弱い。になりますものねw
どちらが正しいのかはともかく、
スピード感は見ている者を引き込むのは確かですからね♪

ゆきちさん^^@
正しい見方♪素敵♪w
ゴールハイライトも楽しいですしねw
うみゅ。W杯のあとに、クラブリーグ見て、、
そちらの方がレベルが高くありたいものですよね^^。
Bossさんの言っている「おみやげ」には、
そこも含まれていると思うですよ♪だいじ^^。
少しずつでも変っていったら面白くないですか^^?w
その成長の過程を、何年もかけて見ていくのも、
大きいコンテンツとして楽しめればと思います♪
by 猫毬 (2018-08-30 13:09) 

リュカ

今年は、Bossさんや猫毬さんのブログのおかげで
はじめてアジア大会というものを意識しましたよ(笑)
それまでは、なんかオリンピック以外にも
いろんなところでメダル~~~ってあるんだなーなんて思う程度だったわww

そんなわけで、アジア大会には
いろんな種目があるのね!ってことも今年初めて知りました(笑)
ほら、テレビ殆ど見ない縄文だから^^;
by リュカ (2018-08-30 17:14) 

猫毬

こんばんにゃ♪
リュカさん^^@
安心してね^^猫毬も始めて意識しました(笑)
そして未だに、要綱が解りませんwww
なんとなく解ってきたのは、、
この大会が、、JOCは絡んでいないが、
この大会での競技種目の成功次第で、
オリンピック競技への種目に加わるかの
参考になっているらしいこと。
これは殊の外、重要です。
ちなみに正式種目アジア競技大会♪
なのでスポーツとは限りませんwww
だからこそ猫毬は興味津々だ(笑)
カバディ、スカッシュ、スケボー、ブリッジ(カードゲーム)
ボウリング、プンチャックシラット(武術)、
3on(ストリートバスケット)、
ドキドキドキ((*゚д゚*))ドキドキドキ
大観衆の前で、、「かばでぃかばでぃかばでぃかば…」
…てかルールもよくわからない(笑)
ぬーん、BSもみたいよう。。ヾ(≧Д≦)ノ
by 猫毬 (2018-08-30 20:06) 

kiki

リビングで夫が観戦しているのを、隣の自室で聴いています。
良いところや君が代が聞こえると、時々顔を出しています(笑)
それにしても夫、サッカーに始まりテニスやバトミントン、
なんでもよく観ています。

by kiki (2018-08-30 20:36) 

猫毬

こんばんにゃ♪kikiさん^^
うみゅ^^@BS見てるのですかね^^
うらやましい♪
スポーツは、
年齢に関係なく、
見ると、やりたくなる派と、
見て燃える派がいるみたい^^w
猫毬見る専門です^^。
いろいろな競技があって面白いですよね^^。」

by 猫毬 (2018-08-30 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。