So-net無料ブログ作成

アジア大会 [毬]

まだまだ暑いですねぇ^^;

昨日、柏市で兄弟にゃんのチラシ配布がんばった人たち。
お疲れ様でした♪
たくさんの人たちのご協力が得られた、
とだけ書いてあったので、詳細はわかりませんが。
ご協力感謝です♪^^@
情報が集まると良いですね♪
毬にゃん.jpg


さて。。。猫毬のパソコン不調も解消(´・∀・`)
(いちおう…ねw)

兄弟にゃんの動向を気にかけつつも、
ジャカルタで熱い戦いを繰り広げているアジアの猛者たち
その動向をチェック♪
…しようと思ったんだけどw
競技多すぎて、情報が拾えない(笑)
その上、この大会の位置づけが、協議ごとに違っているので、
ふぁいとー!としかいえないですわ( ゚∀゚; )

競技によっては、東京オリンピックの選考基準だったりしているので、
出場している選手たちには、日本人だけでなく、
アジアのアスリートの人たちを、応援したいなぁって思います♪

注目されているのは、(テレビ的に…^^;)
水泳、陸上、バドミントン、みたいですが、、
猫毬は、、毬好きですからねぇ^^
気になります。

ヤングなでしこはさすがとしか言いようがない出来です。
勝ち進んでいることもそうですが、
粘り強く走り負けない。ディフェンスへの意識など、
課題もクリアしつつ、よく戦えている気がします^^
ヤングなでしこ育ってるなぁ^^

男子ですが、猫毬調べでは、まだ1戦。
マレーシアに1-0で辛勝。
主力を召集していない2年後のオリンピックを見据えた
U21組で挑んでいますが、、たしか27日。
準々決勝のサウジアラビア戦だった気がします。
放送あるのかなwww
マリノスにいる久保君なんかは、呼ばなくて正解だったみたいよね^^
彼にとっても、マリノスにとってもねw♪
どうやら久保建英は本物くさいし。楽しみだ^^
現地の若手もがんばりやー^^。

メダルメダル。。ってテレビでは騒いでいますが。
実際は、この時期ですもの。。。
PBだいじ。。。うみゅ、
パーソナルベストですね^^自己最高記録♪
ここで、そーゆうものを出せないと、大舞台での力量発揮ってのに、
暗雲がwww

選手によってですが、あと2年と考えるか、
まだ2年あると考えるか。。だと思うなぁ^^@

あとで競技スケジュールチェックしようっと。
もしかして、女子ソフトとかもう負けてたりしてwww







@124猫毬♪

たくさんのご訪問を感謝感謝です♪
nice!(108)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 108

コメント 15

ChatBleu

アジア大会たまーに見てました。
なぜかマラソンは男女共見てた(^^;;
東京オリンピックと同じ時期・暑さ、ということを考えて、記録よりも勝つことが大事、とか解説が言ってたなぁ。
男女共メダルおめでとさんでした。
by ChatBleu (2018-08-27 06:43) 

ニコニコファイト

マラソン男女でメダル獲得最高です!

by ニコニコファイト (2018-08-27 07:14) 

猫毬

おはようです^^

そですねぇ^^メダルは無いよりあったほうが良いw
でもま、競技によるのかもですよねw

マラソンすごいですねぇ^^



by 猫毬 (2018-08-27 07:44) 

ちぃ

山縣くん銅メダルでしたね!
厳密には10秒切っているみたいだし。
それでもアジアで3番目なんだって思いもありますけど・・・
アジア大会は競技によって取り上げる上げないの差がありすぎですよね。
大会のHP見てこんなに実施競技があったんだってびっくりしました!
昨日のチラシ配り、30人近くが集まったみたいですねー。
イトイさんまでリツイートしてくれてるし。
あとネット界で影響力のある人って高須院長くらいですかw
by ちぃ (2018-08-27 09:00) 

Boss365

おはようございます。
「ヤングなでしこ」良い評価されているみたいですね。へットライン・アナウンスは目にするのですが、視聴が出来ていません。アジア大会のメダルは価値がないとは思いませんが、中間予備テスト?みたいな感じで見ています。本番は東京オリンピックですね。出場権・強化選手・スポンサーなど色々と絡みがあるので選手達はかんばっています。久保君!!シンプルに良いコースにシュート?持っている感じします。怪我に気を付けて欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-27 10:20) 

emi

昨日はあの暑さの中29人集まっってくれたって!!
本当にありがたい!
捜索もしながら、普段の生活も楽しまなくちゃよね。
私、本当にスポーツに疎くて。
わかるのはF1くらいなの。それも2012年で観るのやめてる・・・(*^-^*)
by emi (2018-08-27 10:37) 

りみこ

アジア大会はほぼ見てなかったですねー
ニュースで見るぐらいになっちゃいましたが、皆さん、頑張ってましたねー
素晴らしいと思います
by りみこ (2018-08-27 11:11) 

猫毬

おはようです^^

ちぃさん
山縣くん同タイム3位♪おめでと^^@
ってか自己ベストおめでと^^
追い風0.8で10.0なら、ほんと実質9秒台なのになぁ(笑)
事前にアスリートの魂って番組見ておいてよかったー^^
楽しめました♪
桐生もケンブリッジ飛鳥も応援してるけど、
山縣が一番、日本陸上短距離界の系譜ですなぁ^^
200mもごっちゃですが、
高野ー伊藤ー朝原ー末続ー高平ー江里口ー山縣♪
この人達が居たから、ようやく世界の尻尾が見えていますw
そして、今は荒削りな桐生とケンブリッジ飛鳥に、繋げるのかな^^
ちなみに、猫毬は末続が一番好きでした^^
彼はすごかった^^w
日本人の遺伝子と、スタート時のトルクに着目して、
順手順足でスタートしてたんですねぇ^^。
研究研究♪
そんで見事200mで世界3位♪
こゆー人たち見てるとね。
練習で出来ない事が、本番で出来る訳がないって感じます。
かくいう山縣君も、、、研究熱心です。
慶応だしね一応^^w
たしか…スタートから56メートル地点で、、
秒速10.6のペース。
これで実質10秒切れるらしいんですwww
山縣君にとってはメダルうんぬんの前に、
コレをクリアすること。結果としてメダルがくっついてくる。
そゆーーイメージだそうです^^@
なのでメダルよりPBってか理想の走り、なんですなぁ^^。
ふぁいおーですよー^^陸上の選手さん♪
チラシは29人てでてましたね^^
おつかれさまです。
これ以上拡散しないほうがwwいいと思うんだけどねw
拡散した後、、収拾できるかどうかもありますので(笑)

Bossさん^^
おはよ^^。ヤングなでしこは、そうよね…
上記リンクのsevenさん。。チェック能力やばいなww
尊敬ですわw
ああ、そうよね^-^中間テスト♪
んでもさぁwユースの試合って、
代表キャップには入るかもだけれど、
FIFAランキングに反映しないよね?するのかな。。。
そこんところ、この大会のレギュレーション曖昧すぎるのよねw
ランキングに影響するなら。。。見かたは180度変りますぜ?w
何が何でも優勝だwwwアジアで負けててどないやっちゅーねん!(笑)
いやぁ。。。すーさんの意見。ぜひ聞きたいなぁw
猫毬は期待したい。
ボールの持ち方にセンスを感じます。
まだ若いから、、、そそ、、怪我だけ気をつけて。
実質、彼の最終本番は、、
アメリカワールドカップでしょうからw

emiさん
おつおつです^-^
F1。。。しかも2012、けっこうリアルにw
面白い時期に見てましたね^^w
アロンソ君が引退するとかしないとか言ってましたね^^w

りみこさん
おはよ^^。クライミングとか、女子フェンシングとか
めっちゃ感動的に、すごいのになぁwなんで放映しないんだぁ(笑)
あ、でもBSでやられると、猫毬見れないなw

by 猫毬 (2018-08-27 11:41) 

ゆきち

アジア大会、スポーツクライミング複合面白かった~って、見るまでスピード、ボルダリング、リード3種類あるって知らなかったんですけどね(#^^#)
高いところ大好き♪ やってみたい~あと30年若かったら^^;
昨日は暑い中30名近く集まっていただけた様子、みんなの想い、きっとそらちゃん、うみちゃんに届くと信じます。

by ゆきち (2018-08-27 12:41) 

johncomeback

ご訪問&niceありがとうございます。
一年前に愛犬を亡くしました。ず~っとペットを飼っていましたが、
年齢的にもう飼う事は無いと思います。ペットを残して自分が
死んじゃうかもしれませんからね(*´∇`*)
by johncomeback (2018-08-27 13:23) 

zombiekong

アジア大会でサッカーやってるんですかぁ!? どこで??
ヤングなでしこは25日のU20決勝スペイン戦見てました。強いじゃないかー! エライぞー! 男子も頑張れー。
by zombiekong (2018-08-27 13:39) 

リュカ

テレビのスポーツコーナーで
金メダル~銅メダル~って言っていて
なんだろう?って思っていたんだけど、アジア大会ってのが開かれていたのね!(@@
・・・って、何も知らなくてスミマセン、スミマセン (><
ここんとこ、読書に夢中でしたorz...
by リュカ (2018-08-27 14:01) 

kiki

女子ソフトの上野選手、数日前投げていましたね。
アメリカとの決勝の後はアジア大会!続きますね〜
我が家の監督も忙しそうです。
監督がグズグズ言ってると娘が(キッチンで)小声で
「君の思うようにはならないよ」と言ってました(笑)

by kiki (2018-08-27 16:39) 

ma2ma2

今回のアジア大会は日本人がんばっていますね!
メダルラッシュですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-27 17:46) 

猫毬

こんばんにゃ♪
ご訪問niceコメントありがとです^^@
遅れてごめん><ど派手な寝落ちです^^;
ここのところ寝込んでることがおおいw
しぬかなしぬかな♪
いあいあwゲリラ的な天気図が睡眠を誘うのです><

昨日のチラシ配りの人たちおつかれさまです^^@

ゆきちさん
ですよね~^^@クライミング。。
超どきどきする(笑)
やってみた~い♪あと30年若かったら♪おなじくw
野口さんがんばったですね^^おめでと。
ちなみに猫毬は今回も代表選出ならずだった、、
野中生萌(のなかみほう)さんのファンなんだよ~(*^ω^*)
野口さんは先駆者、
伊藤ふたばさんは、超若手^^@
野中さんはここのところ不調♪そんな状態の
Sクライミング界です♪

johncomebackさん
ご訪問ありがとです^^@
ワンさん。゚( ゚´д`゚ )゚。
悲しかったですね;;
猫毬も同じですよ。
自分に何かある可能性のほうが極めて高いために。
飼わない。そんな選択肢を選んでいます。
猫毬いきすぎて。なるべく人と絡まないw
に、なっちゃってますけどね(笑)
そんな苦渋の選択をする人もいれば、
捨てる人も、探す人もいます…。
考えさせられちゃうですよね…。。(´・д・`)

zombiekongさん
でしょw?
パラビで独占気味に配信しているみたい(笑)
もうさ、ほんと見たい番組は、買う時代になってきたのよね( ゚∀゚; )
ヤングなでしこ♪かっこよかったなー^^
男子は本日、サウジアラビアに2-1で勝利して、
準決勝進出です♪。期待♪

リュカさん
いあいあーwアジア大会。。謎ですよねぇ(笑)
でもずーーっと何年もつづいてる大会なんですよw
アジアのアスリートにとっては、この大会はいわば、
中間テストの腕試し。
けっこう皆ガチ勝負に来ます^^
それだからこそ、マイナー競技にも
スポット当ててほしいんだけどなぁ^^
読書。。。何を読ん…やめとこう。。( ゚∀゚; )
きくと話が、でっかくなる気がするw
縄文の本とかだったら収拾がつかない…。。。(笑)

kikiさん
上野の腕は壊れないのかな。。
これ引退後アニメ化されません?ww
鉄腕ウエノ(笑)
彼女も女子ソフト界の発展に自身をささげているって
はっきりわかりますよね。。。
背中に澤がみえる。。。w

ma2ma2
日本人もアジア人もみんながんばってますよー^^
カタールやカザフスタンに目を向けるのも楽しいですよ♪
そうすると、次回はともかく、次の次のオリンピックとかで、
同じアジア~~がんばれ~~~♪って見れます^^@

by 猫毬 (2018-08-27 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。