So-net無料ブログ作成

ピッチャーは100球よ? [スポーツ]

nekopittya2.jpg
あ、いきなりごめんなさい。
無知状態での猫毬イメージの
「猫ピッチャー」でしたw

やっぱり話題になってしまってるねー。。

ピッチャーの熱投問題…

松坂や田中の甲子園時代に、
学習する機会は何度もあったはずなのに…

無論ソフトボールも言わずもがなだよぅ

投手は100球まで!

50球を超えて投球した場合、48時間以上の休息の義務。

徹底しようよー。

それとも、ある程度体とか削りださなきゃ楽しめないですかね?

ワールドカップで見たばかりだと言うのに…

チームスポーツでの過度なエース依存は危険だって。

依存せねばならない状況を作り出した段階で、負けなのですよ。

もちろん時間は巻き戻せません。
投げきった投手には本当にお疲れさまと言いたい。
そして体を休めてください。

そもそも夏場に、ナイターとはいえ、
ダブルヘッダーって考え方もどうなんだ。。。
えっと、今、21世紀だよね。。。。

色々な事情がありそうだけれど、
全て大人の事情っぽいよねぇ( ´・д・)

ベストパフォーマンスで戦う方が面白いと思うんだけれどな…。

だいぶ前に、こんな事があったのよ。
サッカー話だけどね^^
リーガエスパニョーラで、ナイターがあった。
レアルベティス対レアルマドリー
ベティスホームの試合だ。かれこれ10年以上前だと思う。
試合はホームのベティスが1-0でリードしていた。
ちなみにこれはよくある話だ。
相手がどこの誰だろうが、ホームでは負けない。
これ当たり前。ほんとは今でもそうあるべきだ。

アウェイの洗礼を浴びたマドリーは、怯んでいた。
そこで、、、突然起きた事件。
前半終了間際に突然のスタジアム停電。

実況はかろうじて聞こえていた、。、
ざわつくスタジアム、、一部の照明は復旧できたが、
中断後何十分たっても再開はできなかった。
結局、前半はのこり2分を残して、後日再試合になった。

約1か月後、試合は再開された。

前半2分だけおこない。すぐにハーフタイム無しでサイドチェンジ。
後半スタート。
その時見た光景は今でも覚えているです。。
え”、、、こいつら、45分て限定されてたら…
こんなに凄まじいのか……。
速さ、強さ、もさることながら、その運動量は化け物じみていた。
両方のチームともにだ。。。
どの選手もピッチの縦の約110メートルを何往復も…
ポジションなんてもう関係なしに選手が入り乱れた。
そしてひと月もの間、相手を研究する時間があった。
(出てくる選手もわかってるからねw)
とりわけ、先制されていたマドリーの激しさは凄まじかった。
あの45分の激しさ。。。
アレ以上の激しさを、
未だにリーガエスパニョーラでは見た事がない。。。

ね?ほら、
ベストで戦った方が面白いよぅ。。
スポンサーも結局そのうち気づくと思うんだ。
あ、無理にご家庭の夕食時間に合わせなくても、
面白ければみんな見る!!て。

……
ああ、、最近はそうでもないのかwww
おもしろそうでも、自分の生活がだいじ^^@
だよなぁ…。。。猫毬が異常だなぁ…。。。(´-ω-`)シュン












@124
nice!(68)  コメント(24) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 68

コメント 24

zombiekong

猫毬さんの絵は好きだけど猫ピッチャーは「ホゲッ!」してるみたい。
私もどのスポーツであれベストコンディションの試合を見たいです。 どんどん試合数が多くなったりしてみんな大変。
by zombiekong (2018-08-14 02:08) 

JUNJUN

確かにあの炎天下の中、青少年に過剰に投げさせるのは、今後の選手生命のことを考えても、いかがなものかと思います。
by JUNJUN (2018-08-14 02:11) 

猫毬

wwwwほげwですよねぇw失礼しました^^;
減らすって考えが無いんでしょうねぇ。。。
プレミアリーグも面白いけど、リーグの運営には…
うさんくさいことがいっぱいです><
あ、お話しありがとでしたー^^すんごい楽しめた♪

by 猫毬 (2018-08-14 02:35) 

猫毬

熱投とか言われてますけどねぇ…ぬーん。。
正直、そんな長く投げさせなくても、
素晴らしい投手だと感じたし、
むしろ100球くらいに限定して投げたら、、
もっとすごい球投げそうでしたから…残念><

by 猫毬 (2018-08-14 02:37) 

ぽちの輔

うちのピッチャーからは毛玉が出てきます^^;
by ぽちの輔 (2018-08-14 06:41) 

ニコニコファイト

球数制限で完投数がほぼなくなりますが、肩・肘のケアをすれば選手寿命も延びると思います。
by ニコニコファイト (2018-08-14 07:07) 

猫毬

おはようですー^^@
ピッチャーから毛玉。。。
毛玉にも玉数制限あるかな…w
by 猫毬 (2018-08-14 07:50) 

猫毬

完投は無くなっちゃう代わりに、
セットアッパー(中継ぎ)の評価が
きちんとされるようになるかもです^^
年棒も勝利数ではなくイニング報酬になっていくのかなぁ…。
by 猫毬 (2018-08-14 07:53) 

リュカ

めっちゃ笑いました!猫ピッチャー(笑)
これ可愛すぎますww
猫ピッチャーのTシャツ持ってます♪♪
東京ドームで貰った^m^

投手100球制、賛成!!!
by リュカ (2018-08-14 08:41) 

猫毬

ちゃんとした「猫ピッチャー」はかわゆい♪
いめいじ壊してごめんですwww
投球数はあれですよねーだめですわー><
勝ち投手って言い方も好きではないー。。
試合に勝ったら選手全員に勝利ボーナスでいいのにな…。
って思うんですわー^^
by 猫毬 (2018-08-14 08:54) 

ChatBleu

↑ リュカさんの猫ピッチャーTシャツ、実際に着ているところを拝見しました^^v
あー、猫がそそがれる猫ピッチャーもいいなー。
そうですよねー、昔は、良いピッチャーが早く負けると、スカウトのみなさんはホッとされたとか。連日の連投、ちょっとおかしいですよねぇ。でも、だからこそのドラマもあるから。ってそこは、見る側の勝手な都合ですな。
by ChatBleu (2018-08-14 09:48) 

猫毬

てぃーしゃつあるんだ!!www
ふぬー。これ印刷しようかな(笑)
ドラマがあるのは、、そうなんです、気持ちは解かるんです;;
でもきっと、100球になったら、それゆえのドラマも…
ある気がするのです;;
by 猫毬 (2018-08-14 09:59) 

ニッキー

この暑い中、連投して疲労がたまって・・・故障(*_*)
しても誰も責任とってくれませんよね(ー ー;)
前途有望な若人たち、もっと大事にしなきゃ!
by ニッキー (2018-08-14 10:55) 

猫毬

うみゅ♪そうなんです;;若い選手の故障もそうですが、、、
大抵の選手は乳酸蓄積による限界値までプレーを続けます。
(運動バカだからね♪良い意味でw)
トレーニングによりその限界値を上げることは可能ですが、
優れたアスリートでも肉体の限界はきます。
その後でも動けるのは、、、
肉体のどこかを削りながらプレーをしているからなのです。
それが脳細胞だったりすると、
選手が試合中に突然死するかもなのですよ。
スポーツ科学は進化しています。
それにあわせて、プレーも進化する必要が必須かと…^^;
そう…思うのですよ…(自分の事は棚に上げていますw)

by 猫毬 (2018-08-14 11:22) 

ゆきち

猫ぴっちゃー、みーちゃん大好き(*^▽^*)
高校野球、たいていエースは一人。
地方予選からず~っと投げぬいて疲労困憊ですよね。
その後の選手生命を絶ちたいのか?!と思うような酷使には疑問しかありません。甲子園がゴールじゃない。

by ゆきち (2018-08-14 11:25) 

猫毬

え”、、、やはり有名なのかwwねこぴっちゃーw^^;
元ネタ昨日初めて見たのですww
ハズカチ((ノェ`*)っ))
箱根駅伝みたいに、そこがゴールで、
その後の人生に駅伝は考えてないって人もいますので、
野球のゴールが甲子園でも、、まぁ人それぞれで、いいんだけれど、、
ふつーにその人の人生がそこで終わるわけではないですよねぇ^^w
普通に危険と思うのです。若者は特にですな。
命を懸けるってリスクを理解できる年齢ではない気がします。
ちなみに、猫毬が炎天下に猫を探す時は、覚悟はしてます。
いや…そんな簡単にくたばりませんがwww
あ、サイドバーありりです^^。11~13の動きが
主さんのところで公開されてるですよ^^
by 猫毬 (2018-08-14 11:34) 

すーさん

ねこさんがねこピッチャーでお酌してくれるといいなぁ〜…
ねこピッチャー元ネタ知りませんが→(*^v^*)←。。。。

by すーさん (2018-08-14 11:51) 

猫毬

猫ぴっちゃーでお酌すると……
杯数制限があります♪www
健康の為に♪^^
by 猫毬 (2018-08-14 12:00) 

りみこ

昔に比べたらかなり良くなりましたけれどもねー
日程なども学校行事などに縛られる部分があってなんとも。
昔はあんなにちゃんとアイシングなどもさせてなかったと思うし。
商業的になってしまっている部分、スポーツは今それが分離出来ないですからねー
悩ましいことです
by りみこ (2018-08-14 12:46) 

猫毬

うーむ、そうですよねぇ。。
数十年間で、氷がアイシングバッグになって、
扇風機がスポットクーラーに…。。。
…遅いw進歩がwww
なんだろ、、猫毬は、無理やり感を感じますねぇ。
野球の若手を育成するって事と、
甲子園で開催(優勝)するって事は、
切り離して考えたほうが良い気もします。^^;
個性のある高校が減ったのも、
そのあたりが影響している気もします。
何年か前に、、開成高校野球部の話が有名になりました。
猫毬は、高校野球の面白味のひとつとして、
大変興味深い実話だと感じました。^^。
(少なくともスタメンの過半数は、
投手ができる状態に仕上げようよw
9人投げれれば、ひとりあたり、抑えるのは1イニングだ♪)www
by 猫毬 (2018-08-14 13:51) 

kiki

高校野球も大変そうですが、
ソフトボールの上野さんが気になります。
午前中の試合から午後の試合で249球投げたそうですよ。
猫ピッチャー、何かで見てたのに、
なにで見ていたか思い出せません(笑)
by kiki (2018-08-14 21:28) 

猫毬

こんばんにゃ♪
もちろん上野選手も同様に!です。
、、彼女には酷かもしれませんが、、だいじなのはここから、
オリンピックではないですよ?www
(*'∀'人)。。まだお仕事ある。。
ってか、そっちの方がだいじよ?
そこは、辻上(澤^^)さんも、吉田さんも、上野さんも、、
この後の女子スポーツをけん引してくださいね^^ぜひ^^@
猫ピッチャーは、新聞に掲載されていたそうですよ^^@
リュカさん言ってたです^^。
by 猫毬 (2018-08-14 21:44) 

ake_i

猫毬さん、本当に上手です。
もしかしてこういう方面のオシゴトされてる???
としたら、上手だなんて言葉は失礼にあたるとも思いました。
可愛い絵('◇')ゞ
ネコが注がれてきたら、ガブ飲みします、わたし(笑)

肩が大事です、ほんと!
by ake_i (2018-08-15 11:50) 

猫毬

猫ピッチャーは、杯数制限アリですよ!
飲みすぎ注意!www
……、他でも書いたけど、きっと…
そのうち、縄文ぽい絵を書いて、
リュカさんに怒(キレ)られる…www
by 猫毬 (2018-08-15 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。