So-net無料ブログ作成

脱走にゃんを探してみる(画像の猫さんは探している猫ではありません。) [猫]

脱走にゃんさんの情報は記事下部にリンクがあります♪^^@

ん?
IMG_1333.JPG

(*・ω・*)ん?
IMG_1332.JPG

(。・Д・。)??
IMG_1335.JPG

(´・ω・`)チガウナ
IMG_1336.JPG

色だけだったw似てたのw
しかも、ここ、当該地区から、15~20キロ離れてる(`・д´・; )

んでも、このこは、このこでかわいいにゃん♪
台風来るでな…。早めに雨宿り場所さがせなー!(」゚Д゚)」

さてと、
夜中だし台風近づいて来てるけど、、、
少しだけ見てこよっかな…

20180808/2:30追記

ぬぅ…。。想像以上に困難だった><ぁ・。・
捜索現場の写真撮ろうと思ったけれど、殊の外集合住宅だらけで…
夜中に撮影もなぁ…と自粛。
えー現地レポを、、、ざっくりと…。。。
北には東西に走る国道線。
東から南西に斜めに南下する国道線。

捜索地域.jpg
こんな感じ!!wwwwwww

夜は小雨だったんですが、
にゃんさん達にとっては雨宿り場所はたくさんありそうでした。
ただ、ごはんが貰えてるかどうか…。今回はマンションの付随設備の
屋根つきの場所を見ていったんですが、
猫皿なんかはなかったです。

猫毬は街の様子を見るときには、
野良ニャンさん達の様子で判断してる事が多いです。
治安も経済状態がどれくらいの人がいるかも、商店の数も、
住人の優しさも、なんとなくですが、それで判断してます。
脱走の現地付近は、、、にゃん住環境は良いとは思いました。

この日見たニャンさんは3匹。
三毛さん、三毛さん、サビ?とら?さん。
いずれも車の下や屋根の下にいました。
写メ撮影しても良かったんですが、
捜索対象のにゃんさんと勘違いされる方もいるかもと思い、
情報だけです^^。

さーて、(*´-ω・)…ここからが問題だ。
8か月でどの程度移動できるだろう。。。。
ぜひ、お知恵を拝借したいです。
ウチにいたくれはは脱走経験が無いので…。。
昔、marimoさんとこのタルトちゃんが逃げたときに、
結構真剣に「ニャンコメトラー」化してました。
そん時は、まさかの国道越えの墓地で発見されましたが、、、
距離自体は少なめでした。期間は確か1週間してないくらいかな。
覚えてないや、、、。
ぬーん、8っか月。。。誰かに飼われていることを考えた方が良いのかな。
ちなみにここから南下すると、線路、
さらに南下で、そこそこ大きい沼があります。
そこまで広げると、きっと探偵さんでもむずい。
そうなると、チラシとかかなぁ。
は!動物病院チェックしてなかった…。
あとで調べよう。。。
近隣の方いらっしゃったら、

「無理のない範囲で!」

ご協力願います♪^^@

20180808/0800追記
世界猫の日.jpg
8月8日は世界猫の日なんだってさ。理由はさっぱり解らないらしいよ。

emi さんから、にゃんさん脱走情報あり、
ネタ元「★拡散希望★兄弟猫脱走【千葉県我孫子市】 」

@124猫毬

nice!(76)  コメント(27) 

nice! 76

コメント 27

JUNJUN

このネコさんたち、別ネコですよね?
by JUNJUN (2018-08-08 01:27) 

猫毬

探している猫では無いです。
似てるかもって思い、急きょ撮影しちゃったです。
by 猫毬 (2018-08-08 01:43) 

zombiekong

猫毬さん優しい。すぐに探してあげてホントに偉いなー。見つからなくても探しに行ってくれる人がいるだけで嬉しいと思う。
by zombiekong (2018-08-08 02:54) 

猫毬

あwごめんwちゃうちゃう♪やさしくない^^;
それくらいしか、できることが無いのです( ゚∀゚; )クズダナァw
でも、まぁ、なんだろね、余計な、お世話が世界を救うって、
本気で信じてるのでなぁ(笑)
んでも今回は8か月だそ><
無事自然に帰るってのもあるらしいけれども、、、
他で暮らしてる確率もあるかなぁ、、、捕獲確率より高そう。。
無事をガチ祈りしてます^^
ああ、祈ってる相手は神ではなく、お空のくれはです(笑)
by 猫毬 (2018-08-08 04:03) 

ChatBleu

リュカさんのTwitterから該当記事を拝見したのですが、8ヶ月もたってしまってるってところが問題ですよね。
どこかでかわいがられているってのが可能性として高そうな気がします。
見つかりますようにー。それよりもまずは、無事をお祈りいたします。
by ChatBleu (2018-08-08 06:08) 

ぽちの輔

うちに迷い込んだ子は一ヶ月ぐらい放浪して
2km近く移動してましたね。
途中に線路や交通量の多い国道がありますが
自力で渡ったのか?
人懐っこい子だったので誰かに拾われて移動したか?
新聞店に迷い猫広告を入れてもらって
無事にお家に帰りました^^
by ぽちの輔 (2018-08-08 06:48) 

猫毬

うんそうなんです。今も、もともとの里親さんなのかな?ぽちさん?が
詳細調査中みたいです。
猫毬も直メして問い合わせ中です。
近くに大きな沼があります。台風による増水の可能性もある。
まぁでも8か月も経ってる。これまでの自然災害の方が過酷だったかもねぇ…;;ほんと、どっかで大事にしてもらってたら良いなぁ。
by 猫毬 (2018-08-08 07:26) 

猫毬

1か月放浪で2キロですかぁ!
感謝ぁ~^^参考になります。ありがとうございます!
ふむぅ。つまり、大きなラインを越えていても
さほど、不自然ではない訳ですねぇ。ぬーん( ´・д・)
やはり、地域に配るチラシ、新聞の広告ですかねぇ。
そうなると、現飼い主さんの意思か、里親さんの保護か…。
8か月放置しているところを見ると、何かしらの事情はあるだろう。
そうすると、元のとこに戻るのかなぁ。。。
猫毬7月の記事に書いたんだけど、
くれはが居なくなって1年経ったから、猫グッズ、
整理して何もないのよね。猫砂も、トイレも、ごはんも、、
おもちゃだけあるw
も少し早く解ればなぁ…。。。。保護体制もとれたのに。。。
by 猫毬 (2018-08-08 07:34) 

ニッキー

脱走して8ヶ月放置(°_°)
兄弟猫さん、どうか新しい家族の元で
幸せに暮らしてますように(_ _)
でもこのままだと里親さん含め皆が心配するから
「元気だよ」ってわかると嬉しいなぁ。。。
by ニッキー (2018-08-08 07:45) 

猫毬

それなんですよねー。。。
極論いっちゃうと、、、猫好きの方はほぼほぼ、、
人間より猫優先って人が多いwww
(犬好きの方は、半々くらいだそうなw)
なのでねー。猫が無事なら、まぁそれでいい^^。
もとの里親に戻すなら、事情聴いて、
ニャン生活基準聞かせてほしいw
猫毬、くびつっこみすぎ?www

by 猫毬 (2018-08-08 08:06) 

Boss365

おはようございます。
猫毬さん!!お疲れ様です!!(⌒ー⌒)
正直、脱走?付近で無ければみつからないと感じています。
家猫も外猫、どちらが幸せか?結論出せないので・・・
元気ならそれで良いと考えます。上記コメントに同意ですね。
そら・うみちゃんの写真みると可愛いので無事を祈るばかりです!!
里親?多少問題ありですが・・・事情次第ですね!!
一方的な批判はしたくないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-08 09:16) 

猫毬

はい^^@そうなんですよー^^
多分ご事情があったんだと思うのです;;
無事でいてほしい><
by 猫毬 (2018-08-08 10:22) 

emi

猫毬さん、探してくれてありがとう。お疲れ様です。
感謝の気持ちでいっぱいです。
脱走から8か月。捜索に必要な範囲がかなり広がっているかもしれませんよね。
犬って、お散歩して人の目に触れますが猫って保護されちゃうとなかなかよその人にはわからないことが多いし。
見かけた方、保護してくださった方がいるなら
その方の目に留まってくれることを願います。
本当にありがとうございます。
by emi (2018-08-08 11:48) 

猫毬

先ほど、ぽちさんからご事情ききました。
ここでは公表できるか微妙です。
ですが…うん。
厳しい状況…とだけ。。。
微力は、つくします。


by 猫毬 (2018-08-08 12:02) 

ゆきち

猫毬さんの行動力に敬意を表します!
周辺のにゃん住環境は良いほうとのことで、少しだけホッとしたところですが・・・厳しい状況なのですね(-_-;)
どんな形でもいいからどうか無事でいてと願うばかりです。
by ゆきち (2018-08-08 12:54) 

猫毬

ありがとです^^でも、、
現状、大したことができないのが
歯がゆいです><
大金持ちだったらなぁ…。
;;

by 猫毬 (2018-08-08 13:25) 

ちぃ

小雨降る中の夜中の捜索、お疲れ様でしたm(_ _)m
ぽちさんも心強く思っていらっしゃるでしょう!
里親さんは捜索にも参加されてない様だしもうあの2にゃんさんに
気持ちはないのかな(責めてるんじゃないですよ)。
健康上の理由などで脱走放置も考えられるし・・・
いずれにしても見つかったら本当のお家を探し直さなきゃいけない状況でしょうか。
(希望も含めて)どなたかがお家に迎え入れている様な気がしてならないのですが
探していることがわかっても「返して」と言われるんじゃないかと
名乗り出ない可能性も考えられますよね。
そのまま飼ってもらってなんの支障もない事、でも一目元気な姿を見たいと明示するのも必要かなと思いました。。。
厳しい状況の様ですが良い知らせがある様に、と願うばかりです・・・
by ちぃ (2018-08-08 14:39) 

yhiga-siura

こんにちは
捜索お疲れ様です。
猫毬さんの猫ちゃんへの愛情と行動力、頭が下がりますね。
無事を祈りたいと思います。
by yhiga-siura (2018-08-08 15:55) 

猫毬

ご訪問、nice、コメントありがとです^^@

お言葉感謝です^^♪元気出ました^^
少し寝て、回復したので向かおうかと思ったのですが、、
ちょいトラブルで、今日はいけない;;
明日以降いけるかなぁ。。
台風たしか、確変モードなんですよね。。
ぬーん。

こんにちはyhiga-siuraさん^^。
なんもしてないですよー^^
無理なく頑張りま~す♪
(また写真みたいですー^^)
by 猫毬 (2018-08-08 17:16) 

英ちゃん

人探しも大変な時代なのに、ニャンコを探すのは余計大変だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-08 18:17) 

猫毬

nice・コメントありがとです。
うーん。探す行為自体は大変ではないですよ^^
困難ではありますが。゚( ゚´д`゚ )゚。
by 猫毬 (2018-08-08 18:59) 

りみこ

犬は呼べば来る子が多いのに何故猫は呼んでも来ないのだろう?
うちのお嬢を迷子にした際の私の本音でございます
ちょっと8ヶ月は時間がかかりすぎとは思いますが、お外を知っている子(野良経験猫)であった場合は1年後以上でも再会はあり得ます。
事故にあってないかなどは確認済みでしょうか?
そこ大事でした、私には。
生きているなら連れて帰りたい!の一心でしたので。
by りみこ (2018-08-08 19:21) 

すーさん

追記ニャンコさんに鼻チューされちゃった^^♡。
猫毬さんの優しさが実って元気な姿で早く会えることを
遠いとこから願っています。。(`・ω・´)/オーイデテコーイ〜。
by すーさん (2018-08-08 20:31) 

yes_hama

似た猫がいたらチェックしてみたいと思いますが、
何百キロも離れているので、さすがに違うかな?^^;
by yes_hama (2018-08-08 21:14) 

猫毬

こんばんは。みなさんご訪問ありがとです。

犬は呼べばくる。猫は来ない…。。。うむw
理由はお解りでしょうにwww
猫はそゆもの…。
また、これもご存じのトーリ。。。
気分によっては、たまに来てくれます(笑)
猫はそゆもの…。
ワンちゃんはご主人様が大好きで大好きで^^
そゆものです。
猫さんは、野良経験、。、、保護主さんの情報では、
普通にしてたら、脱走自体しようとはあまり思わない子たちです。
外に出ても、とりま金縛りでしょう。
普通に考えて、、兄弟そろって脱走…って段階で普通では…ね…。
事故等も調査中ですが、そこも含め、
厳しい状況です;;
情報公開できない部分があるのは心苦しいのですが、
お察しください。_| ̄|○

ニャンコに!!!!!!!チュー!!!
ネズミですね^^(笑)チュー♪
いいなー^^
ちなみに、ウチのパソコンはmouseです^^
「24時間♪探索してマウス♪」
うん無事でいるといいなぁ…^^
あ、優しくないですよ?ww

ありがとうです;;yes_hama様!;;
…このクダリだけだと、宗教チックに聞こえちゃう^^;w
いや、もうこの際、なんでんよか。
お願い(*'∀'人)yesさま♪
ほんまにいるなら、
って神様に言いたくなるっちのぅ…。
えっとですね。
yes_hamaさん。
可能性有るので、チェックよろしくです。
^^@

他の方もお願い(*'∀'人)。
現状、国内(ドコニイテモ)可能性はある。という状況です。
見かけたらご連絡ください。お願いします。
そこで、無事に誰かと幸せなら、それで良いです^^
外ニャンとして生きてるなら、それでも良いです^^。
おねがいしますー。。

台風がきてます。
避難していらっしゃるかたも含め。
十分に警戒してください。
ペット連れて避難の方は、守ってあげてください。
きをつけてーきをつけてー!
ご無事を願っております。


by 猫毬 (2018-08-08 22:05) 

kiki

④のニャンさんのアップにはおじさんがいる!
メガネで毛のないおじさんがいる(笑)
by kiki (2018-08-08 23:46) 

猫毬

www訪問ありがとです^^w
発見しちゃいましたね^^
by 猫毬 (2018-08-09 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。