So-net無料ブログ作成
検索選択

虹の橋へ [猫]

くれは は 新しい場所を探索したかったみたいです。

虹の橋の向こうはどんなところですか?

8年4か月… 一緒にいてくれてありがとう。

あなたがいたから、猫毬も絶望の中、なんとか生きて来られました。

応援してくれた人達もありがとう。

くれはの冒険がいつまでもどこまでも続くことを願いつつ、

当ブログは凍結します。

お付き合いして頂いた方々、
重ね重ね感謝です。

ごめんね

ありがとう

さようなら

永遠に忘れない

これからよろしくね

DSCF1987.JPG

DSCF2040.JPG

DSCF2239.JPG

DSCF2421.JPG

DSCF2683.JPG

DSCF3159.JPG
nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

誕生日もお引越しも乗り越えて… [猫]

もうげんき★だいじょぶ♪

8歳になった くれは げんきです☆

引越はかなりの大掛かりな作戦で挑みましたが、、、

効果があったのかどうかwww

その大掛かりな作戦とは、、

引越前のくれはの主たる生活場所の部屋をミニチュア化して完全再生した結果、、、

くれは…2~3日間気付かずwww

でもですね、さすがに空気感の変化なんかは気付かれたし、

何より引越日当日の8時間以上を監禁状態で過ごしたショックで…

…簡単に言えば死にかけました;;

具体的には、おしっこしないってやつです。。。

30時間ほど経過して、。小も大もしなかったので、ケージに監禁して強硬手段。。

1~2時間で出なかったら緊急受診かなーと思ってましたが…

なんとかギリで連続排出w

その後、サプリと療養食で対応し、今は完全復活♪

前よりさらに、かまちょになったけど、、^^; でも…なんだ、最近、膀胱炎治ってきたデス。

サプリメントの影響かな…



くれはの現在のごはん。。。。c/d マルチコンフォート 尿ケア
サプリ。。。。。。。。。。。。。。ウロアクト



nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

まだがんばってる [猫]

猫毬くれは です、、
なんかまだ頑張ってます。。。
なんでだろw
くれは 元気です♪
療養食とサプリメントの影響か、膀胱炎の症状もほぼ収まってます。
これから寒くなるので油断はできませんが…
この先たぶん狭いところへ引っ越すので、
慣れさせるために、たまにしか全部屋解放できませんが、
たまに解放すると野生が目覚めますww

しゅば!

来年の4月で8歳かぁ、早いなぁ^^

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ごめんねくれは [猫]

IMG_0445.JPG

くれははまぁまぁ元気です。
昔より少し太りました。
膀胱炎の具合は一進一退です。
一生かけてゆっくり付き合っていくことになるでしょう。
ごはんは今はC/Dのプリクションです。

私ごとですが。。。
色々なことがありました。
人間の都合を猫に押し付けるのは。。
猫毬的には罪と思っています。
あくまでもayafkさんに一定の敬意を払った上で言いますが、
くれはに対する責任のすべてを彼女は放棄して逃げました。
大変残念ですが、この上は猫毬の全身全霊でくれはを守ろうと思う所存です。
んがしかし、
ひとりで大きい家の維持費を稼ぎ出すことは困難で;;
どうすればいいんだろう。。。
くれは、、ごめんね;;


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

療済快気 [猫]

良くなったよ1.JPG

良くなった2.JPG

よくなった3.JPG

ロイヤルカナンphコントロール0と1.JPG

ウロアクト.JPG

「くれは」の膀胱内の治療がとりあえず終了しました^o^。
膀胱内の異物は今は無く、おそらく膀胱内壁の腫れもので出血性のものか細菌性のものだった、という見解でした。
治療は昨年の秋から始まり、時には毎週のように通院して、エコー検査と採尿(膀胱に針を刺して=痛いぃ><)
それと止血剤、抗生剤注射、膀胱炎用サプリメントを常飲。
そのうち「くれは」が通院のストレスで院内で震えるようになってきちゃったので、通院ペースを落とし、
徐々に良くなってきて、今に至ります。先週に受診して、エコー検査して異物が確認できなかったので、
給餌とサプリ継続の指示を受け2カ月ほど自宅療養となりました。
5ヶ月以上の治療。「くれは」お疲れ様ぁ^^。又発症しないといいんだけどなぁ
ちなみに、今の餌はロイヤルカナンphコントロール0で、1月後に同種のphコントロール1にシフトします。
0というのが治療用で、1というのが膀胱内ph値維持ようだそうです。
それとあわせて、ウロアクトという膀胱炎防止用のサプリを常用することになりました。
あとは、飲水量を増やすために、お医者さんには内緒ですが^^シーヴァのスープを3~4倍に希釈して与えています。
「くれは」はコレが好きみたいで、ストレス解消にも役立っています。
長い事放置しちゃったな^^心配応援してくれた心優しい人たち^^本当にありがとう御座いました。


nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

新参者蛙 [猫]

ラビ引退.JPG

ケロ参上.JPG

アンダコラ、お?.JPG

ヤンノカ、こら.JPG

こいやぁ、こいやぁ.JPG


「くれは」の病状ですが、、いろいろありました-_-;
が、すみません。長くなりますし、書く気分にはなれません。なので御報告だけ、
くれはの膀胱内に異物が発見されています。異物が何なのかは判明していませんが、
ポリープの可能性もあるらしいです。年内は様子を見る事になりました。
膀胱炎の治療のため勿論ゴハンも変えています。
ちなみに、くれは自身は至って元気です。それだけが救いだなぁ。
ブログをお休みしている間、応援心配して下さった方々…、感謝感謝です。


royalcanin_ph0.jpg
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

一難去再 [猫]


ひどいことされた.JPG


あなかぐりぐりって.JPG


でもがんばるよ.JPG





「くれは」の病状ですが、餌を変えると同時に、今まで置き餌だった状態から、決まった時間の給餌と夜寝るときには下げ禅することにしました。
餌が良かったのか、給餌方法の変更が功を奏したのか、嘔吐ペースはゆるやかになり、順調に回復していたのですが、、、
9月に入り毎年の定期ワクチンを射つことになり、毎年アレルギー反応で苦しんでいた「くれは」は、
今年は新薬でアレルギー反応が少ないタイプのワクチンを射つ事になりました、念の為ワクチン前に抗アレルギー剤の注射もしました。
結果は…、、帰宅後から約1週間。。昨年よりもヒドイ食欲不振と微熱(泣)。
しかし、それも例年のように徐々に食欲も回復してきて、、、と、思った矢先でした、、、
朝からやけにおしっこの回数が多い。見てみるととても小さなおしっこ玉。いつもの回数の倍以上。
これはおかしいと思い、明日病院へいこう、、、と思い翌朝準備していると…。。。。
リビング脇で吐しゃ物発見。ここのところ嘔吐症状は安定してたのに~
とりあえず、嘔吐の件も含め、病院へ…、結果は、、膀胱炎でした。
その場で注射と点滴。投薬と2週間のほぼ毎日通院。
ちなみに相方のayafkさん。このタイミングで風邪っぴき。。。
現在は2日に1度通院して点滴しながら、朝晩薬飲んでます。
膀胱炎の症状は多少治まりましたが、せっかく回復してきた食欲がガタ落ち。。
おまけに餌(アズミラ)が膀胱炎の原因の可能性もあるという事で、ロイカナ(セレクトプロテイン)に戻しました。
「くれは」頑張れ~!!
そんなこんなで皆さまのところへは全く廻れませんが、 病床の「くれは」へエールをもらえれば幸いです。m(-_-)m


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

力作無駄 [猫]


力作無駄.JPG


またまたご飯チェンジにゃ.JPG




selectprotain.jpgazmira_classic_cat_formula.jpg







「くれは」の病状は変わらずです…
1.5歳くらいから吐き始めて、今日までの2年間ほど、、
餌によって吐くペースは違いますが、とにかく嘔吐が止まりません。
(連日の時もあれば一か月に1回の時もある)
便も餌によって違いますが、ある程度消化器をサポートする餌であれば、
下痢などになる事はありません。w/dやロイカナspはやや便秘気味になります。
現在は餌を変えながらなるべく嘔吐症状を抑えられる餌を模索中です。
ちなみに、
w/dの時は嘔吐のペースがバラバラ。連日~月1。
ロイヤルカナンセレクトプロテインの時は約10日に1回。
アズミラクラシックキャットフォーミュラに変えてから、
やはり10日後に吐きました。しばらく様子を見て又変更するしかないかなぁ…。

nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

清掃妨害 [猫]

清掃妨害3.JPG

清掃妨害2.JPG

清掃妨害1.JPG
nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

猛暑行倒 [猫]


猛暑行倒.JPG
nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット