So-net無料ブログ作成
2018年05月| 2018年06月 |- ブログトップ

コロンビアに勝利 [毬]

DSCF3531.JPG

やたー^^。。。緒戦勝利♪
勝ちは勝ちです!(笑)
きっと次の対策も考えてありそうだwさっすが日本代表です。
偵察分析から戦略戦術立案も国の強さですよ^^
もちろん選手も運もだいじですが^^;
誰がすごかったーとか、相手がどうだったーとか、、、
あえて毬ブロでは言いませんわ。他でたくさんやってるだろうw

ところで皆様。。。W杯の組み合わせ抽選方式はご存知でしょうか?
今回、組み合わせが発表されたときに、うわーついてねぇ!
って思った人がいるかもしれませんが、、、じつわ今回はまぁまぁラッキーなんですよ?^^;
ざっくり説明しますと…。。
まず出場32か国を4個のポットに8か国ずつ分けます。
分け方は、、まぁ色々あるんですが、ざっくり、、強い順です。
第1ポットは、
開催国(ロシア)と
出場国の中で、FIFAランキング1~7位。
第2ポットは、
出場国の中で、FIFAランキング8~15位。
第3ポットは、
出場国の中で、FIFAランキング16~23位。
第4ポットは、
出場国の中で、FIFAランキング24~31位。
各ポットからくじ引きで、A~Hまでの8か所のリーグに1チームずつ入ります。
※同一地区からは欧州以外は同じリーグには入りません。
ちなみに今回は、
第1ポット(開催国を除き、強い順表記)
ロシア代表
ドイツ代表
ブラジル代表
ポルトガル代表
アルゼンチン代表
ベルギー代表
ポーランド代表
フランス代表
。。ま、簡単にいえば、この中でなるべく下の方に表記されているチームと組み合わされば、
楽ちんって事ですね。、(諸説、反論は認めます(笑))
第2ポット
スペイン代表
ペルー代表
スイス代表
イングランド代表
コロンビア代表
メキシコ代表
ウルグアイ代表
クロアチア代表
第3ポット
デンマーク代表
アイスランド代表
コスタリカ代表
スウェーデン代表
チュニジア代表
エジプト代表
セネガル代表
イラン代表
第4ポット
セルビア代表
ナイジェリア代表
オーストラリア代表
日本代表
モロッコ代表
パナマ代表
韓国代表
サウジアラビア代表

赤文字が日本のグループリーグです^^どうです?
各ポットの下の方のチームと組み合わせでしょう(笑)
ただまぁなんというか、、
そーゆー問題じゃない( ´・ω・)y-~
苦手な組み合わせもありますしね^^
でも、次のセネガル戦。。。楽に挑んでほしいすね。
なんか意気込むとロクなことないです。
少しなめてかかって、走力だけは90分走り続ける。
そんくらいが良いと思います。。。相手のディフェンスは32か国中、まぁけっこう薄いので[たらーっ(汗)]
逆に走り負ければ勝てないでしょうなw

毬談♪



@124
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

やればできる、やらねばできぬ。 [毬]

IMG_04690.jpg

ロシアワールドカップ!

連日あっつーい試合が繰り広げられています。
猫毬はいわゆる強豪国の試合も面白いですが、、
モロッコ、エジプト、ペルー、オーストラリア、イラン、アイスランド、、
こんな国々の代表さん達の健闘を、勝敗関係なく、讃えたいです☆
モロッコやエジプト見てたら、
アフリカ予選の過酷さがよくわかりました。
最近、サッカーをあまり見なくなった猫毬は、予選とかも未チェック…でしたからね。
そもそもアフリカの予選は過酷です。
大陸チャンピオンを決めるアフリカネーションズカップの成績が
予選成績に反映されちゃうからね♪w
それに移動もアフリカ圏の設定も広すぎるから大変!
モロッコ、エジプトであんだけ走るチーム…、、、、
日本対セネガル戦がおそろしいww
ペルーはいろいろもめ事があったのに、最後まで自分たちのサッカーを貫いています。
(いろいろはググってみてね♪それもW杯の醍醐味ですよ?^^)
アイスランド!!
アルゼンチン相手にドロー!すごい…。そらー誰とは言いませんが走らなさすぎでしょう(笑)
アルゼンチンはメッシ依存病が4年たっても治ってないかぁ…少し残念;;ですw
そしてアジア勢!!!
イラン!!やってくれたなぁwwアジア勢の久々の勝利!
自国としては20年ぶりの勝利です!おめでとう!♪
オーストラリアも頑張った!
……うん、気持ちのこもってるのは伝わりました…。w

別談ですが、サウジアラビア…日韓の時もドイツに8点とられて撃沈してましたが、
今回も開幕戦で5失点…。。。
理由もうんちくも、はっきりわかりきってるけど…もうどうでもいいじゃないか!
あきらめないで頑張ってほしい!あきらめたらそこで終了ですよ…。

さーって、眠れない日々が続くですよ。。。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

猫毬の毬はfootball o(´・∀・`)o─♪ [毬]

DSCF0000001.JPG

明日ついに開幕のロシアW杯♪

なんと、今回ほど調査できてないのは初めてかも…^^;
いつもはもうぅそりゃぁ(笑)
出場国すべての国の歴史を調べ、各国の気候、食べ物、飲み物に至るまで、
国内リーグや蹴球の調査だけにはトドマルことはありません(笑)

でも今回はなぁ…(トオイメ…) 正直自分が今、生きているのが不思議だ…というくらい
人生どん底だからなぁ…。

でもま♪いつもと違って、気楽に楽しめます^^

さーって、、、自分たちで選出することが叶わないからこそ。。。
敢えて、嫌いな言葉を君たちに捧げよう!
「がんばれ!!!!!日本代表!!!!」

@@@@@@@@@ここからうんちく(読まなくてもいいよ♪)@@@@@@@@@@@@@@
ちなみに猫毬の予想は……本音って言い難いよね…──(´・ω・`)──
んでもね、ここ最近の、たかが親善試合で負けて批判とかは無いですね。
本番前の親善試合ですからね…勝ち負けは、、まぁどうでも^^;
内容も良くないんだけど…なんだろうこの感じ、、
間に合うかなぁって思ってます。
西野朗という男はバカではないです。。。
なので、必ずチームをある程度のカタチにすると思うんですが。
しかし、今回はさすがに時間が無さすぎる><協会のあほー[もうやだ~(悲しい顔)]
でもね、JFAのお偉い肩書を捨て、Jリーグの肩書も捨て、
今まで拒否してきた代表監督の話を、誰もやりたくないなら…と、
このタイミングで、引き受けた心意気は立派です。
心から応援しますよ^^[サッカー][サッカー][サッカー]
ふれーふれーにっぽんばれ~♪[わーい(嬉しい顔)]
 列島草いきれアッパレぇ~♪[サッカー]

梅雨の合間の蒸し暑さと熱気を、極寒の地から届けておくれ♪[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




@124
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

トンネルを抜けたら… [猫]

DSCF5072.JPG

よくありますよね^^猫トンネル。。。
隧道を英訳で、トンネルって意味で、あんまり気にしないでいました^^;
調べたら、、隧道って、結構おも~い意味がのっていました(笑)
だいぶ前の広☆苑抜粋:::
1.墓の中に斜めに掘り下げた通路。はかみち。
2.山腹や地中をうがって通した道。あなみち。トンネル。

…こわいよぅ。゚( ゚´д`゚ )゚。なんかこわいよう──・゚・(。>д<。)・゚・──

DSCF5079.JPG

DSCF5088.JPG

DSCF5109.JPG

DSCF5120.JPG

DSCF5137.JPG

DSCF5163.JPG

当時、くれはが頑なに、通り抜けようとしなかった理由が、
なんとなく解った早朝でした…。






@124
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

テ ヲ シマウ [猫]

DSCF4924.JPG

こう!

絵文字で書くと…
    Λ„Λ
  _(・ω・ )
~(____)

こう?

なんか呼び方とか呼称とか、あるんですかね?
猫が前足を収納して座る。。。

猫が安心してる時にするらしいです^^

ウチは安心できてなかったのかなぁ…
くれはさんは、片足収納が多かったです^^;

参考画像…
(画像主様…他関係者様…。問題あるようならすぐ消しますー。)

sitakara.jpg

sitakara2.jpg











@124

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2018年05月|2018年06月 |- ブログトップ