So-net無料ブログ作成

虹の橋へ [猫]

くれは は 新しい場所を探索したかったみたいです。

虹の橋の向こうはどんなところですか?

8年4か月… 一緒にいてくれてありがとう。

あなたがいたから、猫毬も絶望の中、なんとか生きて来られました。

応援してくれた人達もありがとう。

くれはの冒険がいつまでもどこまでも続くことを願いつつ、

当ブログは凍結します。

お付き合いして頂いた方々、
重ね重ね感謝です。

ごめんね

ありがとう

さようなら

永遠に忘れない

これからよろしくね

DSCF1987.JPG

DSCF2040.JPG

DSCF2239.JPG

DSCF2421.JPG

DSCF2683.JPG

DSCF3159.JPG

DSCF3337.JPG

DSCF3532.JPG

DSCF3825.JPG

あの日から時間は止まったまま

DSCF4322.JPG

一歩たりとも前に進めない自分に絶望しています

DSCF4395.JPG

DSCF4570.JPG

DSCF4687.JPG

DSCF4821.JPG

DSCF4889.JPG

DSCF5407.JPG

DSCF5468.JPG

DSCF5492.JPG

DSCF5493.JPG

DSCF5498.JPG

DSCF5526.JPG

DSCF5551.JPG

DSCF5568.JPG

DSCF5569.JPG

DSCF5584.JPG

DSCF5687.JPG

DSCF5747.JPG

DSCF5823.JPG
nice!(17)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 27

りみこ

お悔やみの気持ちを込めてniceを押させていただきました。
猫毬さんのお気持ちを考えると言葉が出ません。
色々な事を一緒に乗り越えて来た友であったと思います。
他のところへ行きたかったのではなく、これからも共に居るのだと思いますよ。
さよならではなく、またね!と虹の橋を渡って行った思いますよ。
心よりご冥福をお祈りいたします。
猫毬さんの幸せも心から祈っています。また時折顔見せてください。
by りみこ (2017-07-11 06:01) 

フサヲ

えっっ Σ( ̄  ̄ )!!?
お辛いコトと思います。。。
私やって、こんなに悲しいんですもん・・・ (。><)!!
くれはちゃん、って、ワンピースのキャラクターの名前でしたよね??
8年前のコトやって、ちゃんと覚えていますよ (。 ̄  ̄)、涙
by フサヲ (2017-07-11 07:47) 

リュカ

くれはちゃん、虹の橋から猫毬さんのことを見守ることにしたのですね。
つらいとき、くれはちゃんが本当に心を支えてくれたと思います。
どうぞ、これからもくれはちゃんはそばにいること忘れないでください。
そして何かあったとき、私たちが応援してることも、ちょっとだけ思い出してください。
くれはちゃんと、そして猫毬さんと出会えたことに感謝。
くれはちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by リュカ (2017-07-11 09:16) 

猫毬

あまり、お返事書くの苦手なのですが、
みなさんコメントありがとう

くれはは、7/10の夜 自宅で息を引き取りました。
病気ではなく、事故だと思います。
以前から吐き癖のあったくれはですが、吐き方がへたくそで、、、
時には、2~3秒間倒れてしまってました。
おそらく、という表現しかできませんが、
その日、3階建てのケージの最高部で吐き気が出て、、
受け身を取ることなく落下して、吐瀉物が喉につまったか、
内蔵を損傷したか、
しばらくは普通に動いていたのですが、、
突然の呻き声とともに動かなくなり、救急病院を探している最中には、
もう間に合いませんでした。
それでもタクシーに乗って、鼓動の無い体をなでながら病院に向かいましたが、
結果、病院では「もうすでに」としか言われませんでした。
死因を知ったところで、生き返るわけでもない、、、
先生が悪いわけでもない、、。
途方に暮れてタクシーで夜中に家の前につき。
果たせなかった約束の散歩…
くれはをケージから出し、草むらへ寝かせて。
しばらく夜の空気を味わいました。
泣きながら何度も「ごめんくれは」と言いました。
コレ書いちゃうと、、今も泣いちゃうので割愛しますね。
7/11、朝。葬儀場の手配をして、昼過ぎに火葬。
納骨を勧められましたが、家が大好きなくれはの性格を考えて謝辞。
かわいい骨壺とロケットペンダントを購入してふたりで帰宅。
これから毎日
起きたら挨拶して、
好きだったおやつをあげます。
昼間には外の景色が見える窓に連れて行くと、、、
くれはが長いしっぽを揺らしているのが目に浮かびます。
これを書いている今も、
くれはは隣で外を見ています…
うん。今日もいい天気♪
2009年4月5日生誕。
2017年7月10日永眠。
くれはと云う名前は、漫画の登場人物で、
139歳の永遠の美女で医者。「ドクトリーヌクレハ」
から、長寿を願い、いただきました。
余りの131年分の寿命が皆様の幸せになったらいいな…

猫毬

by 猫毬 (2017-07-12 11:58) 

リュカ

すみません。またコメントしちゃいました。
涙があふれて止まりません(ToT
くれはちゃんの可愛い一部はロケットペンダントとして猫毬さんといつも一緒ですね。
くれはちゃんの残りの寿命は、きっときっと猫毬さんのこれからの幸せです!
たくさんたくさん愛してくれた猫毬さんの幸せを、くれはちゃんは願ってると思います。
by リュカ (2017-07-12 15:32) 

hatumi30331

お悔やみ申し上げます。
我が家は7年前にワン子を〜
しばらく辛い事と思います。
by hatumi30331 (2017-07-12 20:25) 

野良ニャン

猫毬さん
懐かしい名前を発見して訪れました。
ブログをみて驚きました。
色々あったんだなとわかりました。

人間の都合はネコには理解できません。
でも仕方ないのだと思います。

願わくばくれはちゃんがもっとずっとおばあちゃんになるまで
猫毬さんと暮らせればよかったのにと思った次第です。

亡くなってもくれはちゃんはずっと猫毬さんの家族です。


by 野良ニャン (2017-07-14 22:11) 

フサヲ

あーしてあげたかった、こーしてあげたかった、というのは、
往々にして人間のエゴである場合が多く、
でも、くれはちゃんにとって、ソレがドンナ形であれ、
猫毬さんが自分(くれはちゃん)のコトを考え、
想っていてくれてるコトが一番の信頼やったんやないかな、て思います。
最期まで傍に居てくれたコト。そして、これからもズット一緒に居てくれるコト。
ソレが何より、いちばん安心できた(できる)のではないでしょうか (。 ̄  ̄)゛

・・・私のフサコロキャッツ達も、まいにち脳内で元気ですよッ!
一向に成長しませんが (^ ^;)
by フサヲ (2017-07-17 15:50) 

green_blue_sky

ただただ、残念です。
いるときは、空気ですが、失うと、心が痛みます。
お気持ち、お察しします。
by green_blue_sky (2017-07-17 16:44) 

ゆきち

ずいぶんお久しぶり訪問させていただきました。
心よりお悔やみ申しあげます。
別れがつらく悲しいのは、愛し愛された証。
楽しい時も苦しい時も共に歩んできた同志、くれはさんは猫毬さんがいつもそばにいて、一番に自分のことを思ってくれている事を、よくわかっていたと思います。
くれはさんは今までも、これからもずっと、猫毬さんの宝物ですね。

by ゆきち (2017-07-17 21:38) 

りみこ

再び来ましたよー
くれはちゃん、猫毬さんとずっと一緒ですね
これからもずっとずっと。
お嬢ももう虹の橋へ渡って10周年ですけれども未だに足元へふらっと現れて足にスリッとする気がします。
ずっとずっと一緒なのです。私はそう思います。
猫毬さんのお気持ちが穏やかでありますようにと祈っています
by りみこ (2017-08-08 09:56) 

フサヲ

8月に入って初めての休息日です (= = )゛
早い時間は曇っていたのですが、すっかり晴れ渡って来ました (- -A)
今日も1日、暑い日になりそうです~

くれはちゃんは、やっぱり小さい頃から、美人さん顔ですね~♪
by フサヲ (2017-08-08 10:26) 

ぼんぼちぼちぼち

合掌させていただきやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-08 22:08) 

フサヲ

壁|・) ちっちゃいですね~  目に入れても!、ですね~☆
(こっそり大々的に覗き見してます、笑)
by フサヲ (2017-08-12 11:26) 

すーさん

お悔やみ申し上げます。
くれはちゃん、猫毬さんからみんなからこんなに愛してもらえて
間違いなく幸福だったね。

コメント苦手なので通常入れてないので
スミマセンうまく言えませんが
猫毬さん自分を責めないであげてね。
くれはちゃんにシアワセを
毎日いっぱい太陽みたくつきることなく
浴びせてくれた
くれはちゃんにとって大切なヒトなんだからね。
by すーさん (2017-08-23 21:08) 

リュカ

残暑お見舞い申し上げます^^
by リュカ (2017-08-25 10:05) 

りみこ

お久しぶりです(*‘ω‘ *)
遊びに来てくださってありがとうございます!(^^)!
猫毬さんと一緒にくれはちゃんは色々な場所へ行ったりできて
きっと色々なものに興味を持っているでしょうねw
猫毬さんの体調はいかがですか?お元気ですか?
健やかでいてくださいね
by りみこ (2017-09-12 11:55) 

リュカ

小さい頃のくれはちゃん見に
遊びに来ちゃいました^^
by リュカ (2017-09-21 13:09) 

猫毬

お久しぶりです猫毬です(・ω・)ノ
雨降り多いですが、ようやく秋らしくなったかもですね。
皆様、無事息災でしょうか?

コメントありがとうございます。
改めてご訪問いただいた方々も、いいねしてくれた方々も、
重ね重ねありがとうございます。

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
ちびくれ~の成長の過程画像を追加してます。
この画像添付作業が終わったとき、
自分の何かが変わるのかなぁ…

猫毬の中のくれはの回想録
あと…少しだけほんの少しだけ、
未練のブログをお許しくださいませ。
たまに覗いてくれたら、くれはも喜ぶかもです^^@

コメントもお気遣いなく^^
「やほー」とかだけでも良いし、何もなくても
みなさんの温かいお気持ちは身に沁みます。
ね?くれは?^^

それでわ^^/


by 猫毬 (2017-09-24 13:52) 

ゆきち

「やほー」!
かわいいくれはちゃんに会いにまた寄らせていただきます。
カメラに猫パンチ、強気なカメラ目線が魅力的ですね。
by ゆきち (2017-09-24 21:19) 

リュカ

やほー!
くれはちゃんの写真が増えていて嬉しいです!
まだまだいろんなくれはちゃんが見たいですよ^^
寒くなってきましたよねー。
猫毬さんも風邪には気をつけてくださいね^^
by リュカ (2017-10-06 18:30) 

猫毬

夏服を洗濯して、、冬服を出す、、
猫の毛だらけのフリースが出てきて号泣。
コロコロどこだろ?で、気づく。
ウチのコロコロ…全部で5個もある……。
いまだに掃除機の紙パックに猫の毛が混じる…。
猫の毛1本見ながら、久しぶりだね…と笑っている自分…。
異常なのかな…まぁいいや異常でも。
まだ呑み込めない猫毬でした。
by 猫毬 (2017-10-22 11:18) 

リュカ

抜け毛1本でも愛おしく感じますよね。
先代猫のゆずくんの毛もそうでした。
生きているときはゴミ箱にぽいぽい入れていたのに
見つけたときはだいじにビニール袋に入れました。

くれはちゃんの存在感じますね^^
by リュカ (2017-10-22 21:41) 

ゆきち

くれはちゃん、いたずらっ子の目がくりんくりん。
ニャンコは衣替え大好き。
洗ったばかりのセーターやフリースの中へ潜り込みますもんね。
抜け毛1本にも大切な思い出がいっぱいです。

by ゆきち (2017-11-05 21:21) 

すーさん

ねこだもの、人間の書物には乗りたくなりますね^^。
今まさに読んでいる、ってときには特に( ;∀;)〜3。
by すーさん (2017-11-07 03:00) 

りみこ

そそそ、愛猫が居なくなるとあれだけあった毛が部屋に落ちなくなるんですよねーそれは寂しく感じまするなぁー
お嬢とのお別れの時に毛をもらってジップロックへ今も大事に!
今はかりくるがいますけれど、お嬢とはまた別ですからねー
くれはちゃん、時折思い出して欲しいのですよ。
思い出を語ったりすることが供養だと和尚さんに言われたこともありますよ
また思い出を書いて教えてくださいませ(*‘ω‘ *)
by りみこ (2017-11-07 11:18) 

リュカ

寒くなってきましたよねー
風邪には気をつけて過ごしてくださいね^^
by リュカ (2017-11-15 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。