So-net無料ブログ作成

療済快気 [猫]

良くなったよ1.JPG

良くなった2.JPG

よくなった3.JPG

ロイヤルカナンphコントロール0と1.JPG

ウロアクト.JPG

「くれは」の膀胱内の治療がとりあえず終了しました^o^。
膀胱内の異物は今は無く、おそらく膀胱内壁の腫れもので出血性のものか細菌性のものだった、という見解でした。
治療は昨年の秋から始まり、時には毎週のように通院して、エコー検査と採尿(膀胱に針を刺して=痛いぃ><)
それと止血剤、抗生剤注射、膀胱炎用サプリメントを常飲。
そのうち「くれは」が通院のストレスで院内で震えるようになってきちゃったので、通院ペースを落とし、
徐々に良くなってきて、今に至ります。先週に受診して、エコー検査して異物が確認できなかったので、
給餌とサプリ継続の指示を受け2カ月ほど自宅療養となりました。
5ヶ月以上の治療。「くれは」お疲れ様ぁ^^。又発症しないといいんだけどなぁ
ちなみに、今の餌はロイヤルカナンphコントロール0で、1月後に同種のphコントロール1にシフトします。
0というのが治療用で、1というのが膀胱内ph値維持ようだそうです。
それとあわせて、ウロアクトという膀胱炎防止用のサプリを常用することになりました。
あとは、飲水量を増やすために、お医者さんには内緒ですが^^シーヴァのスープを3~4倍に希釈して与えています。
「くれは」はコレが好きみたいで、ストレス解消にも役立っています。
長い事放置しちゃったな^^心配応援してくれた心優しい人たち^^本当にありがとう御座いました。


nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 14

yhiga-siura

こんばんは、
くれはちゃん、闘病生活大変だけど
頑張ってくださいね。
by yhiga-siura (2013-02-22 20:00) 

リュカ

くれはちゃん、頑張りましたね!
このまま発症しませんように!!
猫毬さんたちもお疲れ様です。このままくれはちゃんが落ち着いてくれたら本当にいいな。
by リュカ (2013-02-23 12:30) 

りみこ

くれはちゃん、とっても頑張りましたねw
頑張った結果が出て本当に良かったデス。・゜・(ノД`)・゜・。
病気と距離が置ますように☆彡
by りみこ (2013-02-24 05:26) 

green_blue_sky

お大事に。
by green_blue_sky (2013-02-27 06:33) 

marimo

小さな体でよくがんばりました。
一日も早くよくなりますように。
by marimo (2013-02-27 07:41) 

こいちゃん

ご訪問ありがとうございます。私自身昨年秋に手術したりで・・訪問忘れておりました。。くれはちゃん。。そんな小さい体で、ずっと苦しんでいたんですね
人間ならば、症状も痛みも口に出せるし文句の一つも言えるだろうに。。。
どうか、再発もなく痛みもなく早く良くなって元気に過ごせますように祈ります
相方さんはお元気でしょうか。
by こいちゃん (2013-02-27 08:29) 

ねこじたん

くれはちゃん がんばりましたね!
シッカリ回復して 大好きな窓辺から
お外眺められるように なるといいですね
by ねこじたん (2013-02-27 10:16) 

ヤヨ

うちもなっちゃんが膀胱炎で苦労したので
他人事でなく拝見しました。
くれはちゃん、ほんとうにお疲れさまでした。
よくなってよかった~!
今年一年、健康運に恵まれますように
心からお祈りしております。
by ヤヨ (2013-02-27 12:17) 

プランツマーケット

くれはちゃん、長い間よく頑張りましたね!

by プランツマーケット (2013-02-27 22:22) 

のらん

くれはさん、快方に向かって、よかったです!!!
by のらん (2013-03-03 14:28) 

つなみ

くれはたん、良かった!((T_T))
良かったね!
よく頑張ったネ。
さぞご心配だったでしょう。
ご心労疲れを出されませんように。
by つなみ (2013-03-04 16:34) 

pon pon

くれはちゃん、治療が終わって良かった~!!
安心しました。^^
家族みんなでいっぱい頑張ったんですね。
by pon pon (2013-03-09 15:07) 

マンチ軍団

くれはちゃん良く頑張りましたね!
ご家族もホッとなさった事でしょう~本当に良かったです。

by マンチ軍団 (2013-03-12 00:19) 

つなみ

今年もあとわずか、気忙しくなりましたにゃ(=^ェ^=)
よい年末年始をお過ごしくださいませ。
来年も宜しくお願い致しますm(__)mぺこり
by つなみ (2013-12-30 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。