So-net無料ブログ作成

一難去再 [猫]


ひどいことされた.JPG


あなかぐりぐりって.JPG


でもがんばるよ.JPG





「くれは」の病状ですが、餌を変えると同時に、今まで置き餌だった状態から、決まった時間の給餌と夜寝るときには下げ禅することにしました。
餌が良かったのか、給餌方法の変更が功を奏したのか、嘔吐ペースはゆるやかになり、順調に回復していたのですが、、、
9月に入り毎年の定期ワクチンを射つことになり、毎年アレルギー反応で苦しんでいた「くれは」は、
今年は新薬でアレルギー反応が少ないタイプのワクチンを射つ事になりました、念の為ワクチン前に抗アレルギー剤の注射もしました。
結果は…、、帰宅後から約1週間。。昨年よりもヒドイ食欲不振と微熱(泣)。
しかし、それも例年のように徐々に食欲も回復してきて、、、と、思った矢先でした、、、
朝からやけにおしっこの回数が多い。見てみるととても小さなおしっこ玉。いつもの回数の倍以上。
これはおかしいと思い、明日病院へいこう、、、と思い翌朝準備していると…。。。。
リビング脇で吐しゃ物発見。ここのところ嘔吐症状は安定してたのに~
とりあえず、嘔吐の件も含め、病院へ…、結果は、、膀胱炎でした。
その場で注射と点滴。投薬と2週間のほぼ毎日通院。
ちなみに相方のayafkさん。このタイミングで風邪っぴき。。。
現在は2日に1度通院して点滴しながら、朝晩薬飲んでます。
膀胱炎の症状は多少治まりましたが、せっかく回復してきた食欲がガタ落ち。。
おまけに餌(アズミラ)が膀胱炎の原因の可能性もあるという事で、ロイカナ(セレクトプロテイン)に戻しました。
「くれは」頑張れ~!!
そんなこんなで皆さまのところへは全く廻れませんが、 病床の「くれは」へエールをもらえれば幸いです。m(-_-)m


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

green_blue_sky

くれはちゃん、頑張ってね~
みんなが応援しているからね~~
by green_blue_sky (2012-10-11 09:47) 

りみこ

ayafkさんもくれはちゃんもお大事に。
膀胱炎はしつこい病気なのですんなりお別れできると良いですね。
くれはちゃん、遠くからだけれど祈っているからね。
かりくるも応援してるよ!!!
by りみこ (2012-10-12 09:21) 

リュカ

くれはちゃん、苦しいよね(TT)
くれはちゃん、そして猫毬さん、ayafkさん。
みんなのこと応援してます!
そして、どうぞどうぞお大事に(><)
by リュカ (2012-10-12 13:39) 

SU-SAN

くれはちゃん、応援nice!一球入れました☆!。
みんなついているよ、元気になってね☆!!。
by SU-SAN (2012-10-14 02:21) 

フサヲ

膀胱炎はイタイよね、くれはちゃん・・・ (。><)!!
たまに、細菌感染による膀胱炎と、ストラバイト等の石に起因する症状との、
ある種の誤診を聞くことがあります。
(顕微鏡に石の映らないことがあるそうです)
どちらの病気も、一生付き合うものになりかねませんが、
それでも、お薬さえ合っていれば、なっても、そのつど直ぐに引きます。
(寧ろ、直ぐに引かなかったら大問題・・・!)
目に見える病状(結果)が同じでも、原因が異なりますので、
治療もお薬も違ってきます。。。
くれはちゃんの様子、注意深く御観察くださいね(。><)!!
by フサヲ (2012-10-18 17:02) 

マンチ軍団

わぁ〜痛いでしょうに可哀そうです。
頑張って早く元気になりますようにファイト!
by マンチ軍団 (2012-10-19 03:08) 

すーさん

追伸:
私事ですが、曽根風呂に復帰しました。
これからもよろしくです☆!。
by すーさん (2012-11-17 01:55) 

つなみ

こんにちは。
可哀想に…大変でしたね。
ドキドキしながら記事を読んでしまいました。

くれはちゃん、免疫力アップすると良いですネ。
頑張ってネ!

もう試されていたらごめんなさい。
免疫力アップに、うちの故参の姫ちゃんは、すぐ吐く子でしたが、
ファンケルのプロポリス液を水に2滴たらして飲ませていました。
吐くけど、食べたら吸収されるから、吐いてもたべてくれればいいと思っていました。
とても長命でしたよ。
プロポリスは、お薬とは喧嘩しないそうですが
念のため、お医者にお尋ねくださいネ。
あとサメ軟骨もあげていました。
ご参考になれば良いのですが。
またきます~。
by つなみ (2012-11-25 18:25) 

ねこじゃらん

くれはちゃん、今はどうされているでしょうか。
早く良くなりますように・・・!
by ねこじゃらん (2012-11-27 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。